見出し画像

リピートしたくなるお店がたくさん(沼津)

先日初めてお伺いした沼津の「ITA酒場」

このお店「お寿司屋さんなの?」という内装なのですが、入ってみたらそこはもう楽しすぎる空間。 立ち食いのお寿司やさんですが都度お金をキャッシュで渡しつつ鎌倉から沼津へ移住されお店を営んでいるケンチャンナオチャンの人柄が素敵でついついお酒も食事も頼んでしまいつつ、お二人にお酒を飲んでと勧めてしまう空間。
来店したくなる理由がたくさんあり、接客力も素敵、タッチパネルもキャッシュレスもない また行きたくなり実はすぐリピートしてしまいました


その手前で実はお伺いしたのが「リバーブックス」さん 
古い家をリノベしながら「本屋」さんを営んでいて、なんとその場所で立ち飲みできる沼津のクラフトビールを販売されているという これまた「刺激的」なお店。
江森さんとはもちろん初めてお会いさせていただきましたが、人柄の良い方だなと感じつつ前職をお聞きしたら実はスペシャリストなんだということを知り、やはり企画がちゃんとされてらっしゃるんだなと感じたところです

リバーブックスの江本さん
ライフの神宮さんともバッタリ

お酒を飲み、気になる本もゲット


アイスクリームという文字に惹かれた

実はこの2つのお店の出会いは偶然なんです。というのもシンマチ*コミュニティ型シェアオフィス@沼津 というシェアオフィスがあるのですが あるのはもちろん知っている、運営されている合同会社キナリ舎の山崎さんも知っている、でも行ったことがなかったんです。 そんな中 2年前に沼津に移住をされ活躍されている岩崎あゆみさんが「移住2年パーティー」をやるとのことで、このタイミングでお邪魔させていただこうと思い立ったのがきっかけでした。

やはり 自分から行動をしてみると何かが起こるのだなと実感した次第です。

神宮さんからも「また沼津の面白いお店いきましょ^^」とお誘い受けたので
ちょっと知らない場所連れてってもらおうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?