05 垢抜けたオタク〜推しに貢ぎたい編〜 


お久しぶりです。
更新は止まっていましたが、今もオタクです。
そんな簡単にオタ卒は出来ません。
オタク分野が少し変わってしまったので
その件については徐々に触れていきたいと思います。

また今まで通り〇〇なオタクシリーズに戻ります!


時は流れて高校を卒業して私は大学へと入学した。
ちなみに好きだった男の子とは勿論別の大学に
進学し、卒業まで連絡先も聞けずに終わった。

推しと話したいが為だけに入学を決めた。
韓国語を学んで誰よりも強いオタクになりたかった。

大学生になると、オタクの幅が広がった。
周りの友人もオタクだったので近くでイベント
(いわゆるリリイベ)があるとちょっと見に行こうかと
言って見に行って時にはハマった。

そこで出会ったのか、
課金しすぎずに接触できるアイドル だ。

今はコロナ禍でどのような状況なのか
オタク現場に行かなくなった私は分からないが、
その当時接触できるアイドルに出会ってしまった
私はどんどんアイドルの沼にハマってしまう。

課金しすぎずに接触できるアイドル
(=特典会があるアイドル)でも
私が出会ったのは下記3パターンだ。

①本国(韓国)である程度知名度のあるアイドル
②本国で知名度が低めのアイドル
③公演系アイドル


特徴としては、本国で人気があるので
ある程度の欲が抑えられる。
値段も比較的高いので、学生の私には
あまり頑張れないので本気になりすぎず
ちょうどいいオタクであった。
金額の相場は、
サイン 3,000円〜4,000円
チェキ 5,000円〜7,000円
くらいだったと思う。
(金額を気にせずオタクしていたことがバレた)


特徴は、気軽に通える。
値段もまあまあなので、ある程度回数を
こなせば認知できる。
(→何年後かに少しハマるが、最初は
あまり通い詰めなかった)
金額の相場は、
サイン 2,500円
チェキor写メ 3,000円 だった気がする。
なぜか記憶が曖昧であるが、お許しいただきたい。


特徴は、とにかくしんどい。
公演+リリイベがあると本当に厄介だ。
この現場は本当に金銭の戦いである。
強いオタクが本当に多い。
時間とお金がある人だけが勝つ現場だ。
私は学生だったので程よく通って
お金がないことを誤魔化していたが
本当はもっと通い詰めたかった(笑)
(アルバイトがとにかく嫌いだった!)

金額の相場は、
公演 3,500〜4,500円
サイン 2,500円
チェキor写メ 3,000円 
くらいだったはずだ。

一回の現場で公演だけ入って特典会やらない
なんていうのはオタクには考えられないので
公演+特典会がセットだ。
推しに来たということを伝えなくては
意味がない。

このような感じで、どんどん私は
オタク現場の幅を広げていった。
推しに貢ぎたいというよりかは、
推しと話したい、認知したい欲がどんどん強く
なっていった。

次回、
06 垢抜けたオタク〜推しに認知されたい編〜 

これからまた少しずつ更新頑張ります。
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?