見出し画像

閑話休題(化物語いいですよね)

iPhoneとPCを同期させたらCDからダウンロードした曲の一部がiPhone側で再生できなくなった。

「この曲は現在この国または地域では入手できません」

再生しようとするとこんなメッセージが出る。

別にオシャレな洋楽を聞こうとしているわけじゃないし。
アフリカの民族音楽を再生したいわけでもないし。

私が再生しようとしているのはウルフルズの「ガッツだぜ!」なのだ。

バリバリの邦楽なのだ。

"この国またはこの地域"が最大の需要地ではないのか??
がんばれ!iPhone!ガッツだぜ!パワフル魂!

※しかし根性論ではこんな画面※

復旧させようといろいろ検索してみたが、、、

Yahoo!知恵袋に聞いてもわからない
Googleで検索してもわからない
ワンワンワワーン ワンワンワワーン

※ちなみ「犬のおまわりさん」は再生可能※


Yahoo!知恵袋も、Google検索も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?

※「夢の中へ」も再生可能※
陽水いいですよね。。。

あと電気グルーヴの「N.O.」とかRADWIMPSの「前前前世」とかしぶがき隊の「NAI NAI 16」とかでもできるけど、まだやる??

閑話休題(話を元に戻すと)

これまで地道に集めてきた曲が台無しで、悲しい。。。
これぞデジタルの罠!

「デジタルの罠!」
※シソンヌいいですよね※

あと途中でカッコつけた文書にしようとおもって「閑話休題」とか入れたけど、基本的に私の文書の全てが「閑話(無駄話)」だってことに途中で気がついてしまったゼ!

でも大丈夫!
今日も明日もガッツだぜ!!

#電気グルーヴ #ウルフルズ #ガッツだせ
#化物語 #犬のおまわりさん #井上陽水
#シソンヌ #閑話休題 #夢の中へ
#RADWIMPS #シブがき

都内の大手企業子会社の係長 35歳 メガネ