若さとはなにかね?

新卒がね、来たんですよ。

22歳。

オレの下についてるんですよ。

22歳。

10歳以上離れてる部下って初めてなんですよ。

何をするにも手探りでやってるんだけど、
少し自分を大きく見せようとする感じとか、
マジで22歳だなって思います。

で、思っちゃったんですよ。
「こういう時期、オレにもあったなぁ」って。

その瞬間に一気に老けました。
髪が白くなり、シワが増える音が聞こえたのです。
私は老いを受け入れてしまったのです。
まるで浦島太郎が玉手箱を開けたみたいに。

ずっと若いつもりだったんですけど。

でもね。

今の方が趣味あるし
今の方がお金あるし
今の方がモテる。

今も割と楽しいぜ!!

と、思った瞬間に白髪は抜け落ち、肌にハリが戻ったのでした!

と若人と張り合う気持ちがあるうちは全然若い、というか子どもだなぁと思ったのでした。

あの日の僕のレコードプレイヤーは
少しだけ威張ってこう言ったんだ
いつでもどんな時でも スイッチを入れろよ
そん時は 必ず お前 十四才にしてやるぜ!**ザ・ハイロウズ「十四才」 **

#新卒 #若さ #浦島太郎 #玉手箱 #22歳 #ハイロウズ #十四才

都内の大手企業子会社の係長 35歳 メガネ