小説家を目指す20代後半の日記1

 皆さんこんにちは

 カクヨムや小説家になろうで活動しておりますJokerと申します。高校三年生の頃から小説家を目指し始め早くも七年以上がたちました。一度は電子書籍という形で書籍化を果たすもそれ以降は何もなく、そして本職も忙しいので最近はなかなか小説をかけていない、20代後半の男性です。


 毎日小説を投稿しはじめてからはもう三年ほどが経ったでしょうか。毎日最低でも1500文字の小説を投稿すると心に決めて書いていますが、なかなかこれが難しい、時間がないと物語を深く考えられないからです。自分で言うのもなんですが、最近書いている私の小説もなんだかマンネリ化している気がしてなりません。

 いつかは書籍化し、小説だけで食っていきたいなんてことを考えてはいますが、今ではそれは無理なのではないかと半分諦めかけています。人生とはうまくいかないもので、電子書籍化になったときのバズった小説を書いていたころが一番楽しかった気がします。今ではそんな作品が再びできることはなく、公募にも一切引っかかりません。


 昔は「このまま小説家の仲間入りができるのではないか?」なんてことを考えていましたが、残念ながらそんなにうまくはいきませんでした。もちろん才能のある人はうまく行くのでしょうが……。

 結局、作家は実力がすべてであり、努力が実を結ばないのも当たり前の世界なのかと私は思いました。

  そんな私がこのノートを使って何か変わるのか、それを試していこうと思います。慣れてきたら、ここだけの限定小説なんかを書こうと思います。

 暇だったら見て下さい。

 今回はここまでです。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?