会社員の肩書きを断捨離します。

まさか私がこうなるとは。
アフロ頭の稲垣えみ子さんの様な事が私にも、一年前の私には考えられない事が。
家の中を断捨離して、仕事まで断捨離した稲垣さん。
他人事だと思い楽しんで読んでいた本ですが、まさかの自分が。
稲垣さんの様なキャリアは、有りませんが。

私の場合は、こうなるしか無い状態でなってしまいました。

引っ越しが落ち着いたしコロナの人数も少なくなっていたので田舎にある実家に2年ぶりに帰りました。
母は、認知症で電話では話をしてましたが2年ぶりに会ってみると、かなり病状は進んでました。
私が誰かは分かるのですが名前が思い出せないのです。
1日一緒に過ごしましたが、一度も私の名前を言う事は無かった。
5分前の記憶すら無いのです。
仲の良い親子では無かったけど娘としては悲しい、これから何回会えるか分からないけど、出来るだけ父と母との時間を作って行きたい気持ちになりました。
今の本業給料がフルタイムで働いて手取り20万円なんて届きはしない給料。
実家に帰る交通費すら節約かバイトを増やさないと出せない状態、どうにかしないと!

フリーランスを真剣に考えるようになり、なんせ初めての事ばかり、何をどうして良いのか?
何の手続きがいるのか?分からない事だらけ。
本を読んだりYouTubeで検索して解説見たり。
時間が足りない!
フルタイムで働いて、バイトもしている私には時間が!
本を一度読んでも分からない事だらけ!
とにかく会社員を辞めよう!
有給を消化しないといけないので、有給で時間を作れるはずだ!

バイト先のオーナーに退社の報告をしたら、親身になって心配してくれた。
いつでもバイトの時間を増やしてくれるそうです。
イカツイ顔してますが本当に優しい。

今まで参加した気学のzoomミーティングに出る時間も無いので、ホストにチャットにメッセージを入れた。
理由と今の状況を説明した。
彼からの第一声が

おめでとうございます。

マジかよ、いつもギリギリの所にいる私に向かって。
めでたい状況かよ?

その後に今年の私の流れの説明が。
破壊と再生の年だから、良いスタート
とのメッセージ。

私は基本を忘れていた。
吉を取りたくて吉方位しか見て無かった私!
吉方位に行けば幸せになれると思っていた。
意味を理解しようとしてなかった。

引っ越しは、七赤の方角、八白が回座している。
新しい仕事場は、八白の方角、九紫が回座している。
両方とも八白である。
破壊をしないと再生されない。
吉を取りたければ破壊が最初なのね。
オマケに今月は五黄中宮、私の本命です。
破壊、腐敗を通らないと再生されないのですね。

こんなにヨレヨレになっている私をまだ破壊するのですか?
幸せは簡単には手に入らないんですね。
泣き言を言っている場合では無い。
これを乗り越えないと幸せが来ないんかい!

突き進むしか無いのか?
毎日笑いながら過ごす、ささやかな目標なのに、こんなに大きな山を乗り越えないと辿り着けないなんて、スゴイ誤算でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?