見出し画像

イケメンと美女以外すぐに会うな

僕たちが好きな人にアタックする際、大きく分けると会う/電話/DM.LINEの3つに分かれる。正直な話、外見は恋愛において強力な武器だ。それは誰もがわかっている事だ。

だがしかし、「自分はイケメンじゃないから恋愛はできない」と下を向かないのが金城こうきだ。これを読んでくれた素晴らしい貴方へ!

外見だけが全てじゃない。何度も聞いたこの綺麗事が本当に正しいと言うことを今から説明しよう。

ヴァージニア大学の実験で好感度が高い人と低い人が、同じ内容のことを対象の人に説得してもらった。

説得方法はテレビ/ラジオ/文書の3つを使ってだ。とても面白い結果になった。

・高感度の高い人  テレビ > ラジオ > 文書

・高感度の低い人  文書 > ラジオ > テレビ 

の順に対象者は説得される確率が高かった。

これを最初に書いた 会う/電話/D M、L I N Eに置き換えてみると

・イケメン、美女         会う > 電話 > D M、L I N E

・金城こうき                     D M、L I N E > 電話 > 会う 

になるんじゃないだろうか?

イケメンな奴らはまぁ置いといて(ひがみです。)自信のない女性と男性の諸君の中に異性とのD Mや電話が苦手だと言う方は多いと思う。

私もそうだった。このままでは非常にまずい。革ジャンを着ていないターミネーターぐらいまずい。

できないと言うことはこれからできると言うことなので安心して欲しい。

D Mも電話2つを極める必要はない。1つだけ極めればいいのだ。逆に1つできてもう1つできない方が可愛らしい評価を相手から貰える。

+しかないのだ。極めたい方は僕に相談して欲しい。(自信が有ります)

僕自信の事例を出したい。僕には中学校の頃からかわいいなと思っていた、Tさんがいた。(一番仲がいい友達とエンジェルと言って机の周りでハカを披露したのはここだけの話)

どうやら僕の顔がタイプでは無いことを2分でわかり、僕は電話で攻めた。デートにこぎつけようとか考えずただ日々の事をお互い話し合い。時間をかけてやっと会った。

それから徐々に会い両思いになり付き合う事ができた。

付き合う前の初デートで相手をがっかりさせたらどうしよう?そう考えている君たちよ大丈夫だ。

実は電話をたくさんしていたTさんに僕はある心理効果を与えていた。

それは僕がTさんに時間をかけていた様にTさんも僕に時間をかけていた。

人は時間を掛けたものに執着する。もしデートでやらかしてしまっても相手は「もったいない」と思い多少なら目を瞑ってくれる。

僕自身も初デートのとき、お店がどこも満席で誰も入っていない小汚いも居酒屋さんに入った(死のうかなと3回思った)Tさんは満足していなかったが2回目のデートも無事行けた。

これからの僕のブログとカウンセリングで日本中の仕事、恋愛、人生、友人関係に悩んでいる人たちを救いたい。いや、救わせてください。

まとめに入る

まとめ

・自信がないなら会うな

・D Mか電話どちらかのスペシャリストになれ

・相手にも時間を掛けさせている事を忘れるな


僕のサイト心理学研究所で心理学を使って悩みを解決したい人、または興味がある人、興味がない人。とりあえずこれを見た人は僕のサイトを見て欲しい。

僕はあなたの役に立ちたい。

また会いましょう。 アディオス

心理学研究所 ← サイトはここをクリック  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?