見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ななこです。

和歌山県を中心にマタニティペイントを始めました。
赤ちゃんがおなかの中にいる特別な【今】を
マタニティペイントとして残すお手伝いを
したいと思っています。

●わたし(ななこ)について。
25歳。4人兄弟の長女です。
学生時代はデザインの専門学校に通い
卒業をしてからは友達の結婚式のウェルカムボードを作ったり
就職したお茶屋さん、ケーキ屋さんでPOPを作ったり
モノづくり。に関わってきました。
今はそのケーキ屋さんでケーキを作りながらお休みの日にマタニティペイントをしています。

マタニティペイントをするようになったきっかけは
お友達が妊娠した時、初めてペイントをしたのがきっかけです。
もともとイラストを描いたりするのが好きでしたが
"おなかに絵を描く"というのが新しく新鮮でしたし、

一番下の妹が生まれて以来、
大きなおなかを近くで見るのはとても久しぶりで、
赤ちゃんがおなかをけるたび、感動したのを覚えています。

最初は”マタニティーペイントを仕事にするなんて”
と後ろ向きでしたが
描いた絵や撮った写真を見て喜んでくれるのをみてとてもやりがいを感じています。
自分らしく。楽しく。誰かに喜んでもらいたい。
そう思いマタニティーペイントの資格を取りました。

いまもペイントする時はとてもパワーをもらいます
ペイント後も元気に生まれてきてくれた赤ちゃんを見て
とても幸せな気持ちになっています。

ペイントも写真撮影も初心者ですが、
みんなが笑顔になれる。
ほっこりして、優しい気持ちになれる。
ペイントをさせていただいています。
インスタグラムを見ていただくと一番伝わるかなと思います。

応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?