まちづくり#1

去年の10月から3ヶ月間かけて行われた
わかやま共創実践プログラム"チャッカソン"

期間中5回のプログラムがあったのですが
そこで同じグループになった方と
北ぶらくり丁商店街を盛り上げよう!ということで
プログラム終了後も集まって
新しいイベントを考えております💡

北ぶらくり丁商店街ですが、、、

約40年前。商工祭。

約40年前はこんなに人が集まる
大阪の御堂筋商店街に負けないぐらい活気のある商店街だったようです。

そしてこれが現在。。。
お店も増えてきているのですがシャッター街化
しているのが現状です。

2021年12月。

40年前ぐらい人が集まって欲しいです。。
そして考え中のイベントはまた後ほど。

今は、毎月remember marketが開催されているのですが、そのイベントMAPを作らせていただきました!
といっても一方的に作ったのですが、、、笑
興味のある方はInstagramで
@kitabura_remarketで検索してみてください。

こんな感じで今年は商店街、街づくりにも力を入れていきたいと思ってます〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?