見出し画像

コロナが落ち着いてきたので、映画も観に行きたい!私の観たい映画3選💖

ドラマでも話題だった『きのう何食べた?』ですが、毎回お料理のシーンが出てきて参考になるのと、スーパーで安いものを買うという節約の参考になるのと、ケンジ役の内野聖陽さんが女性よりも女性らしい、乙女みたいな演技が1番参考になって、大好きなドラマの一つだったのが、映画になったそうで~💗

是非観たいと思っていました。

「私もケンジさんみたいに、可愛らしくなれればな~😅💦」と毎回ドラマを観て反省することしきり。

筧史郎さん(52歳)、矢吹賢二さん(50歳)の設定?

実際は、西島秀俊さんは(50歳)で内野聖陽さんは(53歳)なんですね。

53歳でも、あんな可愛いしぐさができるんですね~~!

ええ、すみません💦年齢がとっても気になるお年頃なんでww

この映画の予告で、

「子供なんかいなくたって、本人たちが幸せならそれでいいじゃん。」

というケンジ?の言葉と、

「人生はちょっぴりほろ苦い」のテロップ。

続いて、ケンジの

「わかんないけどさ~誰かの嬉しい事って、やっぱ嬉しいじゃない。」

クネクネ、ニコニコ~(←そう!こういうのが私には足りないw)


で、次はシロさんの

「あいつの好きなものでも作ってやるか!」というセリフに

やっぱり ” 食って大事 ” なんだな~と改めて、深く考えさせられました。

私は幼少からあまり食に興味が無く、更に高校時代からダイエットをするようになり、結果大変な事態となりました。

それは…。

”過激なダイエットの為、妊娠出産に悪影響を及ぼしてしまった”

という事なんです。

なので、今の若い女性に

「食べないダイエットは絶対にしてはいけない!」

と、強く言いたいです!

これはいつになるかわからないですけど、今後noteに書きたい事の一つ!


で、

話は変わりまして、二つ目は!

「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

SnowMan出てるじゃないですか~💗

腹筋太鼓観たい~!

やっぱラウール君センターなんですね~!

佐久間君もいる~(当たり前w)

この二人のダンスが見ものだ~~💓

(୨୧ ֦ơωơ֦)✧

で、それから三つ目は!!!

「東京自転車節」です!

28歳の映画監督の青柳拓さんが、実際にコロナ禍で職を失い、ウーバーイーツドライバーとして働いた時間を、YouTuberを参考に、自身のスマホの撮影をメインとして作り上げたそうです。

かつて、ウーバーイーツは稼げる!という噂が広まり、たちまち職を失ったフリーター、テレワーク中の会社員達、飲食店パートのおばさん達がなだれ込んできました。

結果、競争は激化し収入も減っていったそうです。

”雨の日も、風の日も、スマホのナビを見ながら配達し続けなければならない…。”

それでもこの仕事には「中毒性」があって、稼ぎが少なくともハマっていった。

「現代を生きる若者のリアルな貧困」が映画を通じて伝わってきます。

という感想もありまして、是非観てみたい作品です❣❣

それでは皆さま、おやすみなさい☆彡

楽しい夢を見ましょうね~ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?