見出し画像

”幼少期の衝撃的な思い出”大阪編⑩おかんに内緒でリカちゃんに電話する。

幼稚園時代に"リカちゃん"が大流行💘✨✨

親から買ってもらった、真っ赤なリカちゃんハウスが入っていたその箱に、何やら気になる記載が。。

 リカちゃん電話:03-3604-2000 

「なんやこれ~💞リカちゃんと電話でお話できるんかなぁ~😍上手いこといったら、リカちゃんとお友達になれたりするんちゃう~?😄💖」

と、5歳児の私は本気で思いました。

顔はニヤニヤで、もうテンション上がりまくりです💘💘

でも、、、ちょっと気になったのは…。

その下に書いてあった、

「おうちの人に聞いてから電話してね。」

けど~、うちの母親に言ったところで

「電話代かかるんやったらあかんで~!」

ヾ(*`д´)ノ~~!

と、言われるに決まってます💦

それなら!母親の居ない隙に、内緒でリカちゃんにお電話するしか無いですよね~笑😁

5歳児の私は、鬼ババアが買い物で外出する時を見計らって、リカちゃんにお電話する企みを思い付いたのです!

そのチャンスを今か今かと待ちわびていたある日の事。。

母親:「ちょっと買い物行ってくるわ~。留守番しといてな~。なんか欲しいもんある~?」

私:「ん~、じゃアイスと牛乳買うてきて~。」

母親:「はいはい。ほな、おとなしく待っててな~。」

バタン。(←戸が閉まった音!)


オォ~~( ゚∀゚)ノ~~ヤター!!

チャンス到来です~!!(( ≧∀≦)ノ✨✨

鬼ババアはしばらく帰って来ないでしょう🎵

さあ!!リカちゃんにお電話しましょう💞

私(心の声):あ~、でも緊張する~💦

リカちゃんに嫌われないように、上手にお話できるやろか~💦

でも、モタモタしてると鬼ババアが帰ってくるかもしれへんし~💦

そや!早く電話掛けな!よし!掛けるで!

と、当時の黒電話☎️で03-3604-2000に

ジーコ、ジーコ。。と掛けたんです!

プルプルプル…🎶ドキドキドキ…😍💓

カチャ🎵

リカちゃん:「もしもし~?私リカです🎵」

私:「あ、あ、あの、私、リカちゃん大好きで~、そ、それでいっつもリカちゃんで遊んでます~!リカちゃんハウスも持ってて~…」

(*/∀\*)💞💞

と懸命にリカちゃん愛を伝えるも、当のリカちゃんは私の話なんぞ全く聞く気もないように、一方的におしゃべりを始め。。

リカちゃん:「お電話ありがとう!リカ今ね、ボーイフレンドのワタル君とリゾートに来てるんだ~💞🏖️⛵ママとパパと、双子の妹達も一緒だよ~!このあとは~、みんなでお食事なの~。あなたは何が好き~?」

私(心の声):え?これって録音のテープ?

でも今質問されたな。。なので、

私:「あ、アイスと牛乳~。」

と答えたんですが、それも言い終わらない内に?と言うか、上から被せて…。

リカちゃん:「そうなんだー✨美味しいよね~🎵今度一緒に食べようね💞じゃ、またね~♥️リカに電話する時は、おうちの人に聞いてからかけてね!バイバーイ」

ガチャ❗❗ツーツーツー。。。

さすがに5歳児も…。

「あ。。これは大人の"子供騙し"に引っ掛かったわ。。」

と、気付きました。笑

今でもリカちゃん電話は続いているらしく、

03-3604-2000

に掛けると、ドン引きするくらいの高い声でリカちゃんの一方的なお話が聞けますよ笑

内容は、その時期や時間帯で替わるらしい?です。

今は秋なので、(以下、ネタバレ)

「ママがリカの大好きなスイーツを作ってくれてるの。何だと思う?、、。ジャーン!

答えはスイートポテトだよ~🍠」

とか、朝は「おはよう!」お昼は「こんにちは!」

で、深夜に掛けると…

「まだ起きてたの~?早く寝ようね❗」

とリカちゃんから怒られたりするらしいです笑

それでは皆さまおやすみなさい~✨✨✨✨

楽しい夢を見ましょうね~🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(* ´ ▽ ` *)∠※。.:*:・'°☆












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?