見出し画像

楽天ビューティーで、久々にヘアサロンに行ってきました~(*^^*)

皆様、こんばんは☆
おしゃれなヘアサロンなんて、シングルマザーだったので縁遠く、
長年狂ったように”節約と子供達の学費貯金”をしていた為、
おそらく「美容院20年ぶり?!」くらいの子供おばさんです。。
(はい、ドン引きしな~いw)

これまではね、ポイントカードも持ってるし、もはや常連?
というカンジの近所の千円カット(今は¥1200ですね~)
にず~っとお世話になってました。
(はい、またドン引きしな~いww)

って言うのはね、千円カットと言えども
やっぱ短時間で、それなりに上手にカットしてくれるので
本当にムダが無い!って思ってたからなんですよね~。

でも、いつも私が千円カットに行ってるのを知ってる
同僚さんからのお勧めで…

「楽天ビューティーなら¥3000もお得だから
結局¥1200くらいでカットしもらえるし、
サロン予約して、是非行ってきて~!!全然違うから~!!」
とお願いされたので、勇気を振り絞って行ってきたんですよ~。

職場近くの、初めて行くおしゃれなサロンで、
外から見ると若い人ばかりで楽しそう。
中に入るのは気が引けちゃうな。。。
でも予約もしちゃってるから、店舗前で手を消毒し
意を決しての入店です!!

こんなおばさんは誰一人いないから、受付とか
めっちゃ緊張したけど、余裕なフリして頑張りました!

「本日の担当です☆宜しくお願いしま~す♪」(o^―^o)ニコ
って奥から出てきた担当の方が、長身の若くてカッコイイ男性で、
めっちゃ緊張したけど、余裕なフリして頑張りました!

「宜しければ、アイパットでお好きな本や記事をご覧下さい。」
と渡されましたが、アイパットはこれまで触ったこともなく、
操作も全くわかりませんが、
「きっとスマホと同じだろう!」という自分の感を信じて、
余裕なフリして操作頑張りました!

ヘッドスパも3分付いてたんですが、もう気絶しそうなくらい
とっても気持ち良くて…
担当さんのカットも上手だし、セットも上手で…

てかね、それより何より!!!
カットについて、なぜそうカットするのか。という説明や
「セットの仕方も、是非覚えていって下さいね~☆」(o^―^o)ニコ
と、丁寧にアイロンの巻き方とか説明して下さる
”若い男性担当さんと私との距離!”
が、まぁ近いこと!近いこと!!

三密なんてクソくらえ~!みたいな勢い?じゃなくって
いやもう、うん❣ きっともしかしてこれは…?
”恋人の距離感”じゃない~?O(>_<*)O

「あ~。。もう好きになっても良いですか~~?」w(〃▽〃)ポッ

お会計後、我がまま言って、
その担当さんに仕上がりの写メ撮ってもらいました。
かなり素敵に仕上がったと、本当に満足しております。
ありがとうございます(#^^#)

それでは、またいきなりですが、本日の断捨離です。
今日は帰宅が遅くなってしまったので、
もう使用しない包丁をきちんと新聞紙で包んで、
ゴミ袋に入れたのと、
粗大ごみ予定の掃除機とオイルヒーターを玄関に移動して
ノルマのカルシウムウエハースを1本消費したくらいでしたが…

明日から連休なので、
テンション上げて捨てまくりたい❣
と思っている次第でおります。

それでは皆様、
おうちでオリンピックを応援しましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、楽しい夢を見ましょう~☆
お休みなさい~(*^▽^*)☆彡☆彡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?