50代の再婚と再々婚同士。出逢って2ヶ月の”スピート婚”(再婚)って…ヘンですか?やめた方が良いですか??②現在95ビュー、スキ28です💦


3/1の記事
”クリエイターの皆様へ。。。”
お返事はなかなか返せないですけど、スキいただけたら!
”交際2ヶ月でも、結婚良いんじゃない?”と思っていただけるのだと喜びますので、是非宜しくお願いします。。

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

こんなの、自分の子供なら間違いなく反対しますわね。。
だって、先ず子供だから人生経験が無いもの。。

ここで生涯のパートナーを、たった2ケ月で決めなくっても~💦
って思っちゃうと思います。。

そして、若いからこそ この先沢山の出会いが有るはずで。。


仕事においても、趣味においても?
また、そこでいいな~と思う異性に出会える確率も高いはずよね。。


で、そこでまた新しい恋が生まれて、
その恋から愛が生まれて、結婚に至る??
かもしれないじゃないですか~💦


なので、勝手な言い分で、
自分の子供が「出会って2ヶ月で”結婚”」だなんて。。と母親の私なら間違いなく大反対します。。

でも、反対すればするほど燃え上がるのが恋なので…。
「まぁ落ち着け。。」と言うでしょう。。そして、
「結婚するな。とは言わないけれど、先ずはお試しで一緒に住んでみたら?」という提案をするでしょう。
そこで、24時間ずーーーーっと一緒にいてみて、どうか。
というおままごと夫婦をさせるでしょう。

最初は若ければ若いほど、大抵は好みの異性とイイ感じになったら、先ずはもっともっと好きになって欲しいので、本当の自分を隠して我慢してでも楽しくお付き合いしようと頑張りますよね。。
(それは20代でも50代でも最初は同じと思いますが…。。)

でも、何カ月も四六時中一緒にいると、本当の自分が出てしまう。

ご飯食べたらゲップも出ちゃうし、おならも出ちゃうし、
臭い〇〇〇も出ちゃうでしょう??

でもそれって、生きている生き物だから、お互いに仕方のないことでしょう??

それを受け入れられるか、受け入れられないか…。。
そこんとこは、やっぱ愛なのかな~と思います。。


私の大好きな言葉は"無償の愛”です。。
その”無償の愛”が、若い人の”今大好きな人”にあるかどうか。。

でも、50代の離婚歴の有る人は、子育ての経験が有ったり、嫁姑問題や介護の経験があったりで、”忍耐と我慢”を知っている。

恋愛と生活がどんなに違うものかと言うのも分かっているし、
しかも余生短し。。なので、思い立ったら悔いなく全力で行動すべきと思うのです。。

------------ここから大分前に書いた、別日の記事となります----------

自分の理想としていた人の”ヘンな部分”をある日突然見てしまう。。
そうすると、それは若ければ若いほど落胆し、他にもっと自分に合う異性がいるのでは。。。とすぐに思ってしまうのではないでしょうか。。


ところが、人生経験豊富な50代の大人となれば話は別な気がします。
先ほど言った通り、もちろん最初は自分を良く見せようと頑張るかもしれないけど、そんなの体力も気力も無いので結局長続きせず、すぐに素の自分が出てしまいます💦💦
それに、人生経験豊富な故に、相手のちょっとした素振りや言動で、この人は本当はどんな人なのか。。という事を見破る事ができてしまって、
厄介なことに、それがこの後の恋愛を邪魔してしまうのではないでしょうか。。


もう、どんどん衰えていって未来への希望も薄れている中高年。
それでもそんな中、良い出会いが有って、今はとっても幸せです。。

”本当に、本当に、生きてて良かった~。。。”
もうすぐお付き合い3ヶ月となりますが、50代のスピード婚に賛成と思ってくださるクリエイター様、3/1の記事にスキくださいませ🤗♥

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚ワッショイ❣❣❣



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?