見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリですか??③ランチ&映画デートで帰宅したら「またお会いしたいです。」とLINEがあったけども。。でも、もうさすがに!経済的に厳しいです…と彼に相談してみたら。。。

婚活パーティーでカップルになれた、53歳の素敵な方は

”成功者”的な?経済的にもかなり余裕のある方に思えました。

って言うか、絶対そうです。。

なのに、

パーティー当日と映画デートで毎回¥2000を私は支払っており💦💦

会社員でもなく、そんなに毎月高いお給料を貰っているわけでもない

”貧乏人”の私が、1週間で¥4000の出費はかなりイタイんです💦💦

どうしようかな~。。と思いつつ缶チューハイを買って帰宅すると、

もう!彼からLINEが届いていました。

「今日も楽しかったね~。またお会いできると嬉しいです。」


はぁ~~。。(ˉ ˘ ˉ; )…。。

そのお言葉はこちらもとっても嬉しいんだけど。。。
もうお金使い過ぎだよ~~…泣

正直、こんな年齢なので老後も心配!だからマネーセミナーにも通ってたんじゃん?💦💦

どうしたらいいのか。。。もう本当にわからなくて、でももうやめた方が良い気もしないでもなくて。。

でも、なんか好きになってきちゃってるの。。

どうしたらいい?!マジどうしたら…。。

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

もうキッパリ諦めて次にいこうか??

彼には、ズルいけど、苦しいから「終わりにしたい」とは自分から言いたくなくて。。

LINEが着ても 既読スルーでフェードアウトしちゃおうかな。。

毎週末には新しい婚活パーティーもあるし、それに参加しまくって、

それでもし?またカップルになれたら、お相手には悪いけど、彼への淡い気持ちも消え去るんじゃないかな。。

な~んて、いろいろと!本当に、本当にたくさん考えましたが、

やっぱ惚れた方の負けなのかな。。。

彼に正直にLINEで相談する事にしました!


「大変お恥ずかしいお話になりますが、聞いていただいて宜しいですか?

私は初めから、バレエをお休みして、そのお月謝分の¥5500を婚活やデートに充てようと考えていたんです。でも、もう残りが¥1500しかないので、

もし〇〇さんが宜しければ、それこそマックとかカフェでお茶とかしませんか?」と。。

すると、彼から返信が。。

「さすが、金銭感覚しっかりしてるね!



それじゃ、もし〇〇ちゃんが嫌じゃなかったら、お金使わないように

おうちデートにしませんか?汚部屋だけど💦」

と、彼のお部屋の写メ添付で返信がきたんです。

1DKなのかな?それでもめちゃめちゃゴージャスなお部屋になっていて、

壁半分が大きなTVで、シャンデリア的なライトが天井に。

二人掛けのソファに、その奥にはまだ部屋があるようなので、

何部屋にお住まいなの?と聞いたら、

「写メのすぐ隣が寝室だよ。片付けてないから見せられないけど💦」


おいおいおいおいおいおいおいおーーーい!!!!!!

これは、めっちゃヤバイやつじゃないの??

そんな風にして、自分に気がありそうな女性をとっかえひっかえ連れ込んでんじゃないのーーー???

って一瞬で思いました。

もう1度書きますけど、彼はバツ2です。

理由は知らないけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?