見出し画像

コロナ対策のゴーグルを通勤時に装着してみた感想と、医療従事者様からスキを頂き感謝の気持ちで書きました。

皆さまこんばんは~(^▽^)/♪

今日は別の記事を書こうと思っておりましたが、

急遽変更した子供おばさんです。ヾ(´▽`;)ゝ

と言うのは、昨日のゴーグルのお話に

今コロナでひっ迫している医療現場で活躍なさっている

現役看護師さんより「スキ」を頂きまして。

本当に有難いのと、ニュースでも毎日見てますが、

” 医療従事者の方々は本当にとんでもなく大変! ”な事を 改めて知った。

ので、引き続きゴーグルのお話等を全力でさせて頂きたいと思います!

今日はめちゃめちゃ長いですが、”授かった大切な命を考える”という事で

つたない文章ではありますが、是非!最後まで読んで下さい!

(; ・`д・´)!お願いします!!!

先ずはこの曲を聴いて欲しいです!!!

” 深夜 東京の六畳半 夢を見てた… 

取敢えず上がって酒でも飲んでさ。

難しい話はやめよう。

ここには誰もいない。
ここには救いはないよ。

週末旅行を楽しもう。どうせ全部今日で終わりなんだから…。”


幼い頃から都会に憧れて上京してきた。

しかし、コロナで若者は外出も自粛させられ…

バイトも無くなり、当然収入も無くなり、

食事もままならいのか パーカーから覗く痩せ細った鎖骨と 

虚ろな目で 明かりの灯らない 天井の蛍光灯 を見つめている。

だって 電気代も払えないんだ。。。

"東京の六畳半" 夢を見てたのに…。。

希望に満ちたあの時の…”桜の花びら” だけが、

ただただ舞い落ちてくるように見える…。


こういう若者が、今は沢山いるのです。それに…、

一生懸命受験勉強して、合格したのに 入学式も中止、運動会も中止、

学園祭も、修学旅行も、卒業式も、成人式も中止!中止!!全部中止!!!


憧れていた学校までは、この経路で通うんだな~♪とか考えてたのに、

その学校へすら満足に通えてない。。

新しい匂いのする教科書も、ほとんど手付かず。。

同級生とも、先生とも、部活の先輩、(後輩)との直接の絡みも無く、

リモートで相手の見えてない部分は想像するしかない。

空白の時間だけが過ぎていき、気付くと焦燥感ばかりが募ってしまって。。

今の若者達の ” 青春 って、二度と帰ってこない " んです。。。

でもオリn…

だから、この動画を見ると泣けてきます。。

”明日世界は終わるんだって…”とかってなに??

人って、人生の中で一番キラキラ輝けてたのって、まさに青春時代じゃないですか??

それが、無いってどういう事???

”キラキラした青春時代が無い人生”って考えられますか??

私には…想像できません。。

なぜ?…それは簡単に答えられます。

私は普通に青春を謳歌できたから。

しかし、今の若者たちはそれができないのです!!

青春を謳歌できないんです!!

これってどうなの??!


でもどうか、本当に…

”ここには救いはない。”とか

”どうせ全部今日で終わりなんだから…。”

なんて思わないで欲しいです。

今の若い人達の為にも、それから医療従事者の皆さまの為にも

一か月でも一日でも!一分でも一秒でも早く!コロナが収束する事を祈るばかりです!!

「明けない夜はない」です!!絶対に!!!




話は変わりますが、昨日ご紹介したゴーグルですけども、本日通勤時(バス乗車)に装着してみました。

画像4

私としては、普通のメガネではなく”マジなコロナ対策”として装着しているので…

”ゴーグルなんて、ちょっと大袈裟じゃない~??”とか。。

”なんかダサ~(笑)”なんて周りの人に思われるかも(;´∀`)💦

なんて思っていましたが、縁がシリコンなので見た目全然目立たないし、

乗車している人達や、バスを降りてから職場へ歩いて行きましたけど、

すれ違う人達にも”普通にメガネ掛けてる人がマスクしてるだけ。”

と認識されているようだなと感じました。


職場の同僚にも、

「これ良いよ~、反ワクチン派なら尚更、お勧めだよ~!」

と強めに言いました。

それには、ちゃんとした理由があって、

裸眼ではなくて、この”ゴーグル”をしていると

シリコンのお陰で、目の周りにピッタリとフィットして

”物凄~く目を守ってくれている ! という安心感が ハンパ無い んです!!”

ฅ(º ロ º ฅ)

で、このゴーグルを外した途端、「コワッ…。。」と思いました。

だって、裸眼って事は 目の粘膜がむき出しなのだから。

コロナって、目の結膜からも感染するらしいのにね。。

なので、例えると…。

”マスク無しで口を開けて歩いているのと同じなんじゃないの?”

と思ったからなのです。

ちなみに、調べたら

「コロナウイルスは、感染者が咳やくしゃみをする、話す、歌う、

” 息をする ” ときに、小さな液体の粒子となって口や鼻から拡散する可能性があります。この粒子は、大きな呼吸器飛沫から小さなエアロゾルまでさまざまです。」という事で、

感染者がマスクをしていても、息をしている限りウィルスがマスクの隙間から漏れ出して、空気中に漂い、2メートルくらい離れていないと感染するそうなのです。

え??感染者の ” 息 ” だけで、ウィルスが飛んでくるの~???

じゃ、同じバスとか電車の中とか、宅配便を受け取っただけとか、すれ違っただけとか~?

2メートル離れてないなら、当然そのウィルスが自分の目の結膜にもくっついて、簡単に感染するよね~??

(((;°Д°;))))コワ……。。

でもまさに、そういう事です。。


て言うか~(--;) …。手洗いうがい、消毒は当たり前ですけど、

今や「2重マスクじゃないと危険だー!」だの、

「中国産じゃなく絶対に日本製の不織布マスクじゃないとダメだー!」だの、

言ってるワリには、平気でお昼は外食している職場のオバ達。。

ついでに最近騒がれている百貨店の地下食品売り場に行ったり、

毎日毎日、お昼休みに出歩いているのってどうなの。。?

(>д<*)ノ~??!

更に、

「今日の感染者は○○人だってー!!また増えたね~。怖い~!!」

とか言ってるクセに、土日には

「パーキングのお土産売り場に行ってきた~♪」とか、

「○○○(商業施設)に行って、その後外食してきた~♪」とか、

「動物園、水族館、テーマパークに行ってきた~♪」とか。。

もう普通の土日の過ごし方じゃない。。?

Σ(O_O;)??

もう信じられないね!意味不明。。


此方人等(こちとら)、離れて暮らす可愛い息子達にも会えなくて~、

ご先祖様や両親のお墓参りにも行けなくて~、

カラオケ行きたいけど、オカマバーにも行きたいけど、花火大会も行きたいけど、

(婚活パーティーにも行きたいけど、)

全部我慢してもう2年にもなるっていうのにね。。。

.·゜゜·(/。\)·゜゜·. 

そんなに怖いなら、出掛けなきゃいいんじゃないの~。。?でも、

「コロナになったらなったで 仕方ない、もう死んでもいいわ~笑」

とか、平気で言ってる。

いえいえ、あなたは良いかもしれないけど、周りの皆さんには大迷惑なんですよ~っ!!自己中過ぎるわ!!

(▰◕ˇ口ˇ◕▰) !!!マジ怒!!!

不要不急な外出しまくりの同僚から、感染しなきゃいいな。。

これも運なのかな。。なんて、ふと思ってしまいます。

(,,•﹏•,,)…。。

けどね、昨日も書きましたが、医療従事者の方がニュースで

「自分の命は、自分で守ってください!救える命も救えない状況なのです!」

と仰ってましたし、昨日「スキ」して下さった現役医療従事者の方も同じ事を仰ってます!

決してコロナをなめずに、これからも気を引き締めて頑張っていきましょうね!!

では、本日の断捨離です~(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

昨日の”ゴーグル”が入っていた、箱!!

画像3

今日はつたない文章ですけど、全力で書かせて頂いたので、

めちゃめちゃ長文になってしまいました…。

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます!!

感謝感謝です~(๑ơ ₃ ơ)♥ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それでは、皆さまおやすみなさい☆.。.:*・

あ、もし良かったら躊躇わず”スキ”してね꒰(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ꒱ 💞

頑張ってくれている医療従事者様や、若者達にも何か通じるかもしれないので!!!

今夜も楽しい夢をみましょう~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?