見出し画像

マックで初めての ” モバイルオーダー ” チャレンジで緊張しながら注文をして、10年ぶりくらいに”グラコロバーガー”を食べてみた🍔

子供達がまだ小さい頃は、よくマックに行ってました~♪

その後しばらく 行かなくなったけど、

昨年の今頃でしたか?

「スパチキっていう単品のハンバーガーが¥200で安いのにとっても美味しいよ!」

画像1

と同僚オバ達の中で話題になって、仲良しオバと11時からのお昼休みに行って実際に食べてみて、とても気に入ったのと、

マックカフェも同じ建物内にあって、私が「オレオクッキーロールケーキを食べてみたい💓」と言って、またその同僚と11時のお昼休みに2人で行き、とても気に入って2日連続で食べに行ったくらいでした。

画像2

あれから1年…。

今日は12時からのお昼休みで用事が有ったので外に出掛け、

その帰り道にマックがあったので、

「そう言えばグラコロバーガーのCMやってたな~。久しぶりに食べたいな~。」と思い付き、1人でふら~っと行ってみることに。

そうしたら、お昼休みの12:20くらいだったので、カウンターからお店の外まで行列ができていてびっくり!!!

でも、もう来ちゃったし、グラコロバーガーのクチになっていたので迷わず最後尾に並びました 笑

「時間かかるかなぁ~。てか、座る席あるのかな?」と思っていると

スタッフの女性が

「モバイルオーダーがスムーズです。是非ご利用くださ~い。」

と並んでいるお客さんに声かけ。

ふと見ると、私の目の前に看板が立っていてモバイルオーダーのQRコードがあったので、早速スマホをかざして試してみることに。

初めてだったし、1人だったのでドキドキしたけど!!

これ!めっちゃ便利で 驚き、感動しました!

①先ず、もう空いている席を見つけて座っちゃいます!!!  

次にスマホで

②お店を選ぶ。(今いる店舗)

③商品を選んでカートに入れる。(並んでいる時みたいに、後ろの人に気を使って慌てる必要無しで、ゆっくり選べます!!)

④受取り方法を選ぶ。(テイクアウトでカウンターで受取る、マックの駐車場で受取りも有り)

今回はもう席に座っているので、その席の番号を入力して、お席に持って来ていただくように設定。

そうすると、「お待たせいたしました~」と行列に並ばなくてもスタッフさんが注文した商品を持って来てくれるのですよね!

もう感動!!!なんて効率的なんでしょう!!

職場に戻り、まだモバイルオーダー未経験のオバに

「とっても簡単で良かったよ~」とお勧めしました(笑)


で、肝心な”グラコロバーガー”の感想なのですが、

正直、小麦粉臭が強く 2回目は無いかな~です💦

年1の行事で食べるくらいが良いかな?

私個人の意見ですが、

良かった点:揚げたてグラタンコロッケがサクサクしているのと、キャベツの千切りで野菜とれたから良いか~。

何故か下から出てきた卵サラダみたいなのが、ちょっと美味しかった。

残念な点:なんか小麦粉の風味が凄い!の一言。それは、

ホワイトソースの 小麦粉を練った粘り気と小麦粉の風味が強い。

コロッケに乗ってるソースの主張も強目。。

で、グラタンコロッケバーガーの写を探していて、たまたま見つけてしまったのがこれ。。


画像3

あ~~💦だからか~~Σ( °o°)

など言いつつ、いつもお昼休みはお弁当で 会社の休憩室で食べるのですが、それって1日中会社のビルから出ない。という事で、結果 息が詰まってしまうと感じるのもしばしば。。。

こんな風に、お昼休みに外に出ると 職場のオバ達以外の色んな人達を見て観察する事もできて、外の空気も吸えて、

自分が作って自分が詰めたお弁当の中身を「またこれか。。」と知っているものを食べるのではなく、沢山のメニューから食べたいものを選んで食べると午前中の疲れも吹っ飛んで、午後からもリフレッシュして頑張れるので、たまに外でお昼を食べるのは メンタル的にとても良い影響があるな~と思いました~♪

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

あと、モバイルオーダーだとお客さん側も便利だし、

何より超多忙な注文受付担当のスタッフさんの負担も軽くなるので、

とても良いな~と思ったので 是非使ってみて下さいね!

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


それでは皆さまおやすみなさい~✨

楽しい夢を見ましょうね~✨

(* ´ ▽ ` *)ノ∠※。.:*:・'°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?