見出し画像

梅 2018.3.11

昨日、散歩にいったら、だいぶ梅が散っていた。
例の相方と一緒にいった。
今、相方は会社の代表を2つ兼任しながら、毎日オムツ交換などにおわれている。

あくまで仕事の付き合いなので、それ以上でもそれ以下でもないけれど、大事な兄貴みたいなひとである。

しかし、最近の相方は口が悪い。

相方に私は親方と呼ばれている。

建築業の親方をしていたひとに、私が親方と呼ばれているという不思議。笑

建築業でひと旗あげたことがあるのに、
ひとの「しも」の世話がいやにならない理由がきけた。

古い建物を解体したときでてくる汚物の方がキツイ、と。

生身の人間からでるものは「きれいだ」と。

こういうことがサラッといえるひとが
合同会社を立ち上げてくださり
感謝しています。

私は過去の経験からあちこち、これから
引き抜きにまわり、たちのわるい
利用者がいたら、適宜、お話をする
担当になるそうです。

3.11があった日に、脊髄を傷め入院先でストレッチャーにのって入浴していた
アタシがここまで生きてこれたのは
「生命力が尋常じゃない」
とか
最近は会うひと会うひとに
「ワンダーウーマン」にたとえられ

「ワンダーウーマン」という映画をみたことのないわたしは
かっこいいのかな?と
ちょっとキラキラしていたけれど...
今日、相方にあらすじをきいて
落ち込んだ。笑

風と共に去りぬのスカーレットの
現代版といいますか
無理といわれる状況にとびこんでゆき
まけない女性なんですが...
恋の予感がしない、というか、
ない!笑

しゅん...


クラリスになりたいのにな。(*☻-☻*)
ともか著
よしこ編
ねる。

#エッセイ
#ぼやき
#おとめ
#震災