ヒプアニ感想#03

毎回、予想を超えてくるなぁ……

※注意!アニメと設定資料などのネタバレあり。ちょっとお口が悪い。ハマ推しだけど全ディビ愛。腐向けではないけど脳はデフォルト納豆が詰まってる。大豆には戻れない。個人の偏った目線の感想です。

まさかのサスペンスドラマシンジュク麻天狼回。ハマ回かと墓を掘ってたらシンジュクだったので寿命が少し伸びました。と、完全に油断してたんですよ。途中で唐突に死にます(予告)

冒頭、視聴者全員が抱いた疑問。先生は何科なの??他の科にも引っ張りだこなのは分かるけど、メインは??外来で一応内科とかなのかな……。子供から鬱病(独歩)、アル中心臓病(arbロクロ)まで。手広い。さすが天才医師。(これで済ますしかない)

しかし刑事にアサシン殺気バレしてるの笑うしかないwwあの刑事がすごいのかなと思ったけど、その後の先生の行動を見てると、自業自得でバレてんだろうな……。大ハシャギであんな活躍してたらそりゃ怪しまれる……。バレないと思ってるのが不思議だよ。しかし、通り過ぎた刑事を見る目がカタギじゃなさすぎて、ガチでアサシンバレたらあの刑事消されるのでは??そりゃ、左馬刻様にも先生って尊敬されてるわ。(暗殺の先生)

一郎の時にもあった、シンジュクの街の説明。髪の毛を靡かせて回転しなきゃならない決まりでもあるのかってほど魔女っ子神宮寺寂雷。美しいです。いいと思います。

独歩の仕事場の奴らは鬼畜かな?独歩って名前で呼んでたヤツはきっと同期とかで親しいと見たけど、同期が過労死したら嫌じゃない??目の下隈特盛りだし、医者にかかってるレベルの鬱病だし、そのうち自殺しそうって思ったら仕事押し付けられなくない?血も涙もない同期だな??というか、今時こんなスーパーブラック会社、監査はいるだろって思うけど中王区はそゆの興味ないですかね。男が過労死してもどうでもいい感じですかね。ハゲ課長はただのパワハラだぞ!!訴えてやれ!!髪の毛どうなってんだよ!!どうせサビ残にさせてんだろう、偽装は頭皮だけにしておけ!!中王区政権になって、裁判とかどうなってんだろう?裁判長は全て女性になってそう。

そして帰宅した独歩を、衝撃が襲う。

家のソファーに死体があるとか嫌すぎるぅ〜。後日、ソファーを買い替えないと気持ち悪いヤツ……。というか、目を見開いててゴロって倒れたら死んでる!って思うのは分かるのだけど、一応脈とか確かめないか?すぐなら助かるかもしれないじゃない?いや、後ほどまさかの蘇生したけども。この件に関しては気になりすぎるので後述。

普通は即座に警察に連絡するところ、一二三が殺したか確認しよう!って、おかしいだろうwwどっちにしろ通報だよ!wこの幼なじみ、お互いの存在>>超えられない壁>>他人の命・司法・社会常識、なのが共通事項なのが怖いよ。友人が人を殺したとしたら、取り敢えず自首を薦めるよ私はw

電話を受けた一二三の後ろのロッカーの派手な色が気になりつつ。あぁ?何を言ってるんだい?面白い冗談だね!って聞き返し方がイケメン。ホストの一二三は本当全ての言動がパーフェクトイケメン。さすがシンジュクNo. 1ホスト。今から帰るってことは、深夜2時くらいなのかな。早上がりの可能性もあるけど。

一二三が帰ってくるまでの間のトイレの独歩、今回一番の面白シーン。便座の上で体育座りが似合いすぎる社畜。普段から会社のトイレでもやってる。何も考えないようにする手段として、脳味噌の少ない動物にカバをあげる独歩。カバに謝れよ。脳味噌があったらダメだ!ミジンコだ!じゃないよ。人であることを諦めるな微塵子坂独歩ぉー!ミジンコの魂よ俺に宿れ!って本当に宿ったらどうするの。一二三帰ってきたら、独歩の体のミジンコとおっさんの死体だよ?さすがの一二三も泣くでしょ。

ここで、やたらと高級そうな小包装のトイレットペーパーの落下により、無事、独歩ミジンコ化は防がれました。GJトイペ。個人のご家庭で見たことないよ小包装のトイペ。マンションもすごく高級そうだよ、家賃は一二三払いなのか?家事も一二三。超料理上手。観音坂独歩って何なんだ?一二三のヒモ??あ、ミジンコだったっけ……爆。しみじみと、そりゃ一二三ファンの女に命狙われまくるよねぇと思った。恵まれすぎでは、独歩……。いや、でも一二三は女性恐怖症とトラブルメーカーという致命的な弱点があるから、独歩なしでは生きられないからね。幼なじみ、共依存尊い……。(納豆頭を押さえながら)

マンションの前にアイスの自販機があるのいいね。一二三合流。情けない顔と声で一二三ぃっていうのが。くっ、あざといな貴様!!そんな可愛い顔しても騙されんぞ!!(?)部屋に戻った一二三、普通に死体を近くで確認するのが強い。こいつの心臓どうなってんだ。マジで死んでるウける〜!みたいなノリで君の精神が分からないよ一二三ん。死体の首に巻きつけられた独歩のネクタイにめざとく気がつく。キュッと締めたわけだ。じゃない。つか、やっぱ死んでるよねその人(後述)タイミングよくパトカー。通報したのは誰なんだよ、独歩(一二三)に罪を着せようとした犯人なの?そうとしか考えられないタイミング。一二三が帰った時だからおそらくウワバミ?ということは付近で見てたということになるよね。

これからシンジュクの街を探し回るのに。

近くに!いたなら!さっさと出てきてやれよ!先生に恐怖を味あわされた人たちの身にもなれよ!(指名手配犯はいいけど、普通の人もいたのでは)

幼なじみ組のプチ逃走劇開始。まぁ、そんな上手くはいかず、すでに封鎖されてる非常階段。

いや、早くね?

通報されて、確認もせずに封鎖て。どんな通報の仕方したんだ。こんな即座にマンション周り固められるって、爆弾があります!くらいのこと言わないと。人が死んでました(他人の家)って、確認しないと事実かどうかもわからないのに。それとも、幼なじみたちは逃げてくるのにモタモタしまくってたの?だから!このアニメに、細かいところ突っ込んではいけないって言ってるだろ!!逃げられないかもヤバイってところに、先生が来てくれるための演出だよ!!

しかし、終始一二三が有能すぎる。戯けて逃げよー!ってしてるように見えて、冷静に周囲の状況を見てる。警察官を確認して、手すりを乗り越えて独歩のケツを触り、

なんで

なんでケツ触った?その後、後ろに倒れた時に独歩を下敷きにしたのは警察官から見えないように庇ったのがわかるけど、ケツ触る必要あった?観音坂くん、君ちょっと鈍臭いな??ww手すり乗り越えるのも幼なじみの手を尻で借り(?)結局借りても落ちる、可愛いあざとい。なんなんだスタッフ。独歩をどうしたいんだ。完全に扱いがヒロインじゃないか。ストリートフォトグラファーくんたち今回は薄いな存在感。写真撮られてることにも気がついてた一二三すごい。マジ有能イケメン。

助けに来たダークヒーローことアサシン寂雷。漫画で見た車と違うけど買い替えたんですか。何台持ってるんですか。前の車だと3人で釣りに行く時に手狭だと思ってバンにしました、とかいいそう。可愛い幼なじみ組のためなら、さりげなく大金を積んでそう。arbのガチャは幼なじみ揃うまで回す、出るまで回す、それが神宮寺寂雷。山田一郎は致命的に音ゲーが下手で初日で止めた。碧棺左馬刻はインストールだけして開いてない。飴村乱数はレベル100上限(本日200まで解禁)

2人から詳細を聞いて、即座にハマに電話をかける先生。突然の予想だにしていなかった推しの出現。突然の死。

[墓]

屋上で!!何してるの!!2人で!!お夕飯かな!!ヤモリ!!!トカゲ??どっちだ。左馬刻様の事務所の屋上かな、感じ的に。そんなに高さなさそうだし。一斗缶かドラム缶かわからんけど、即席BBQ感のあるセットで、じっくり焼かれたヤモリ。(トカゲ)先生の頼みじゃ仕方ねぇなと言いつつ、押しつけられるヤモリ。焼きたてほかほか。グッてなりながらも受け取る左馬刻様……。他に何も焼いてなさそうだったし、覚悟の上でここにいたんじゃねぇのかよ。食えよ。大丈夫だよ、ヤモリの姿焼きとか別にちょっと香ばしいゴムゴムした肉?だから。私も日光で食べたし、全然イケるよ!まぁ、別に美味くはねぇけどな。クマもスズメもたいして美味くねぇ。だが、ハト。てめーは美味い。

左馬刻様の電話の相手は当然銃兎。すぐこうやって警察の情報を引っこ抜く。機密情報も何もあったもんじゃない。そんなことどうでもいいよ!!長い足だよ!!銃兎の!!入間銃兎巡査の!!長い美しいおみ足から繰り出される粗野な膝蹴り!!ヒュー!!最高ォー!!!スタッフありがとうー!!!ハラショー!!3話中、一番興奮しました。推しがヤモリ食うより、断然興奮しました。拝む。ヒプアニ最高。動く推しその2の華麗な蹴り!!ハァーたまらん。言いなりになるヤツ、という表現も最高。入間銃兎巡査にぃー敬礼!!☺️

正直、私のクライマックスはもう終わったのですが、この後のアサシン寂雷がヤバイので続けます。ウワバミの情報を聞いて、興味深いって楽しそうに殴り込みをする先生。人はなぜ争いをやめないのかとか、愚かな人間とか、なんか色々言ってた気がするんですけど、戦う先生はとっても楽しそう!よかったね、先生!常在戦場!

サイコパスか。

いや、そこが先生のいいところです。本気で人間の愚かさを嘆きながら人間を叩きのめし、指名手配犯を膿みと言い、手を汚すことに一切の躊躇がない。かっけぇ。めっちゃ怖い。なんなんだこの人……。すごいよ神宮寺先生。そんな元気な殺気を撒き散らしてるから刑事さんにry  毎回、医者だったよね?って確認したくなる。

ビリヤードってそういう使い方するもんだっけ。玉だけに。タマ狙い。命を狙うアサシンにも掛かってる。ような、そうでもないような。美しい顔とポーズで、なんてことを……。

マイクだけじゃ物足りないんです?

マイクだけで十分な殺傷能力あると思うんですが……。まぁ脅したかった。強めに。ウワバミを炙り出すために。(きっとマンションからずっと見てそうな気がするけど)めちゃくちゃ楽しんでやってるようにしか見えないけども。いやこういう殺意の高い寂雷先生、大好きですけどwww

今回、ドMにはたまらない回でしたね。銃兎の膝蹴りといい、タマ狙いビリヤードといい。新しい扉を開いてくれそうなヒプアニ。

そしてすでに一歩先の新しい世界にいそうなミミミさん。人が自宅で死んでるとは思えない可愛いじゃれあいを花園神社の境内でいたす幼なじみ。そりゃ、ミミミさんも微塵子坂独歩くんに殺意を抱くわ。めっちゃイチャイチャするじゃん。独歩の肩にスーツかける必要あった?それをさらに一二三に返してかけてあげる独歩。スーツの上着リレー。意味はわからないけど、とっても仲睦まじいことだけは、視聴者にもミミミさんにも伝わってきます。ミミミさんの高まる想い(殺意) 何故か回収されるカバとミジンコフラグ。

どうやって部屋に入ったって、鍵を見せつけてくるミミミさんが怖すぎて、全私が泣いた。こっわ。ストーカーこっわ。ストーカーは本当に良くないです良い子は真似してはいけませんトラウマが疼くうあうううああああ!!!ゲホゴホォ。正気を保つんだ。ミミミさんのおかげで、一二三が車を持ってることと、スポーツジムに通ってることが発覚した。オタク的に大事な情報ですこれ。車の車種が気になる。古典的に派手なスポーツカーとか乗ってて欲しい気持ちはあります。独歩は免許だけあるペーパーと見た。この人やばい人だぁ!!の独歩の顔、すごくよかったですwアレな顔をしてる方が輝く男だよね。この間、ずっと黙ってた先生、気になってました。うん。

ウワバミ登場で、さらに死んでた男がミミミさんの旦那と発覚して、人間関係がぐちゃぐちゃ過ぎて笑うしかない。シンジュクっぽいなー!って感じしました。人間関係荒れ荒れ愉快。いやしかし、幼なじみ組の部屋の鍵を持ってたとして、どうやって旦那を部屋に連れ込んで殺したん?監視カメラのウワバミくん、手ぶらだったし。おっさんは監視カメラに映ってなかったし。おっさんはどうやって部屋に運び込まれて殺されたの??実はすごいミステリーじゃない??

1.気を失ってる状態で監視カメラに映らないように運び込まれてから、独歩のネクタイで殺された。

2.予め盗んでおいた独歩のネクタイで殺してから、監視カメラに映らないように運び込んだ

3.言葉巧みに他人の部屋にウワバミがおっさんを連れ込んで殺した

なんか発言と監視カメラの映像を見る限り、3っぽいんだけど、どういう状況だよ??ミミミと浮気してるのは俺だ!俺のマンションで話をつけようぜ!とかなんとか言えば、おっさん来るか?いや来なくない??こんな治安悪い情勢のシンジュクで、浮気相手の男に部屋に誘われるとか、殺される想像をするわ。まぁ、うん……細かいことはry

ブチ切れたミジンコの逆襲タイム。なんかゴメン独歩くん!が微塵も悪いと思ってなさそうで笑う独歩のガラゲーマイクに打ち込んだ文字、一瞬37564(ミナゴロシ)かと思ったけど、DOPPOだったよかった。ラッパー変身シーンこの調子で全員見せて欲しい。一二三と理鶯がすごく見たい。

突然の♪ナナナナーナー

???何が始まったラップは?歌うの?えっ??あ、ラップだな……この間1分。困惑するわほんと。相変わらずわからないよヒプアニ。一二三の、女性には愛を捧げるところ凄くいい。決して攻撃しない。いいよいいよ。まぁ、ミミミさんはマイク出してないしね。バトルフィールド(?)外なんだろう。独歩はクソびびってるけどw 先生のネオン看板フィールドかっこいい。電気が消えたら命の灯火も消えそう!そして!お約束の爆発落ち!!今週も完璧だね!!

しかし、神社の境内でバトルはなぁ……

花園神社だからセーフ……?神の名を持つ人たちにふさわしいバトルフィールドではあったかなw

最後に、黙ってた先生がずっと証言を録音していたことが発覚してビビる。小型のボイスレコーダー。待って、完全に動き方がカタギじゃないよ先生。ボイレコを普段から持ち歩いてるのは記者と訴訟中の人と、TRPGプレイヤーだけだよ。そんなことしてるから、ほらまた刑事さんに怪しまれて。マジで自業自得やん。

ここで発覚する。旦那さん、蘇生。息を吹き返しました!っていうてた。

えっ????

後述って書いてたアレですが、あえて突っ込ませて欲しい。こんなに時間経ってたら、息を吹き返しても脳死状態は免れないでしょう!?何も良くないよ一二三ィ!ww植物人間コースだよ!可哀想だよ!いやだって、どんなに早く警察が駆けつけて蘇生したとしてもだよ。まず独歩が部屋に戻った時点から、一二三が店から帰ってきて確認して、警察が部屋に来て発見されるまで、5分ってことはないでしょ。10分でも無理な流れだったと思うんだよ。かなり時間が経ってるよ??独歩と一二三が見てた旦那さんが目を開けて寝てただけで、死んでなかった、としか思えないんだけど……。そうじゃないと無理がある……。完全に瞳孔開いて口から泡出てたレベルだとしても、生きてたんじゃないと、旦那さんは……。

やめよ。ヒプアニだからね。旦那さんは元気です!🤪イェーイ✌️

一二三くんの、愛とは無償でうんたらかんたらという魔法の言葉で、幼なじみの2人の間の深い愛に深く頷いて終わりにしましょう。

寂雷先生も、ミミミさんにも2人の心が伝わったようですねって言ってたし。

そうは思えねぇけど。

あの女は出所したら物理で独歩を刺しに来る。100000ペソ賭ける。

ミミミ、お前に全ツッパだ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?