2/26【婚活】【48歳年収200万円男の婚活話】結婚相談所入会の実況中継!

こんにちは。うーちゃんです。今日は結婚相談所に入会申し込みした時のお話をさせてください。

これまでの婚活活動で私は経験不足、自分の婚活市場での価値の勘違いを痛感しました。

そこで、女性との会話の場数を踏むこと。自分の婚活における立ち位置を知るために結婚相談所の登録を考えました。

多額の入会金は私の200万円の収入では大きな重荷になるとは感じながらもドキドキしながら結婚相談所の資料請求のボタンをポチり!

二日後、スマホに結婚相談所から電話が来ます。
「一度、事務所にお話ししませんか?」
…このままセールストークに乗せられてしまうのではないか?
ものすごく不安がありましたが、ここはブレず「はい」と返答しました。

地元の結婚相談所「ストロベリー(仮名)」の事務所の扉を開くと、私と同じくらいの男性のスタッフさんがいらっしゃいました。

「はじめまして。ストロベリーの山田です」
とても温かい印象の方でした。
一言二言、世間話をすると自分のプロフィール。お相手に希望する条件の話に移ります。

希望する年齢、結婚歴があってもいいか、喫煙者でも大丈夫か。

もちろん自分の情報もお話します。職業、趣味、続柄、結婚後同居を希望するのか。

一通りお話したあと、いよいよ契約内容の確認に入ります。このあとは皆さんにしっかりお伝えしたので、また次回綴らせてください。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?