【リモート × 学び(サードプレイス金沢 オンラインイベント)】

オンラインイベント×グラレコ

4月29日の20時からzoom×Youtubeを使用したオンラインイベントのグラレコ担当させていただきました。
※今回はipadグラレコで描かせていただきました。

https://twitter.com/yutaro_gr/status/1255807423429791744

https://www.youtube.com/watch?v=vmkjS_47LSA&feature=youtu.be

画像2


画像1

今回参加した感想

後舎さんは、小学校と中学校のお子さんがいる親としての立場で現状とオンライン活用について話していました。

浅岡さんは金沢でプログラマーとして取り組んでいるプログラミング教育を行っている立場から、現状と課題について話していました。

僕自身、石川に住んでいて、今のオンライン環境の未発達については身をもって感じていたので、うなずけることが多かったです。

今回の反省点

今回、それぞれの立場で今語れることは何かということを伝えたいのかなと思いながら、グラレコにまとめてみました。

会としての希望は、グラレコを描いている最中をうつせなかったので、そこは見せてほしかったなと思います。
※スライド資料の関係上、できないのかなと思いますが、zoom詳しい人、教えてください。

描き方の反省としては、余白をもう少しうまく使えれば、見やすさもUPするのかなと思いました。

後、描いた後の自分のグラレコ説明ももう少し要領を得た喋り方をすることが大切かなと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?