見出し画像

体調を崩して分かった良かったこと

ごきげんよう♪
松本有華です。

つい先週、久しぶりに体調を崩しました…。

久しぶりのこの、何もできない感じ。
金土日月と、4日くらい寝込みました。きつい。

でも、そんな中でも良かったことがたくさんありました!


肩こり、睡眠不足解消!


ずっと寝込んでいたので、肩こり・背中の凝り?が解消されました。
いつも、凝ってますね~と言われますが、自分でも触ってみると肩がふわふわでした(笑)
パソコンもスマホもほぼ触らないので、画面を見ることもなくなって、一時的にですが肩こりからフリーになりました!

あとは、睡眠不足も解消しました。
一番きつかったときは、本当に24時間くらいずっと寝ていました(笑)
熱だけでていた時期はずっと寝られたのですが、咳が出だしたり鼻水が詰まったりするとなかなか寝付けなくなったのはしんどかったですが…

それでも、普段元気な時は基本睡眠時間が少ないので、今回寝込んだときにたくさん寝られたのがよかったですね。

とにかく人の優しさ、温かさに触れる


なんといっても、人の優しさ、温かさに触れるきっかけとなりました。

何人もの友人から、ポカリにおかゆ、栄養ゼリー、、そういった差し入れをして頂きました!
本当ーーーに有難い。
おかげさまで、一度も外に買い出しに行くことなく回復に徹することができました。

みんな優しい。。

本当ーーーに感謝です。


また、金曜日に体調を崩したのですが、一緒に仕事している方からも、
「体調悪いならあがって大丈夫だよ~資料は見とくから~」と言っていただいて、とっても気持ちが軽くなりました。


こんな素敵な人たちに囲まれて、幸せだな…とかみしめた時間でした。


ああ、でもやっぱり健康が一番!


コロナもかかったことがないし、
インフルエンザももう5年以上かかってない。

そんな風邪や病気とは無縁だと思っていましたが、急に来た!

いつもは「あ、やばそう」と感じたらすぐに手を打つのですが、
今回は気温の急な変化と、電気ストーブの故障により寒さに耐えられなかったようです…。


体調を崩したのは先週のことなので、もう回復していますが、
やっぱりまだブランクを感じる…
絶妙に本調子じゃない…

やっぱり健康が一番やな~と感じています。


健康であることに感謝!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?