見出し画像

ハロウィンパーティーしました!仮装、手料理、飾りつけ…非日常をあじわうイベント♪

ごきげんよう。
松本有華です♪


タイトルまんまですが、先日、27日にぷちハロウィンパーティーをしました!
今日はその日のことを書いていきます。


恒例行事になりつつあるハロウィンパーティー

そう、実は昨年もハロウィンパーティーはやっていて、noteに書いていたのです。

これ、1年前なのかー!っと驚愕。
1年たつの早すぎです。

こちらもよかったら見てみてくださいね♪

今回も、料理作ることは決定事項で、前回はパンプキンミートパイを作って好評だったので、今回も作ろうと思っていたのです。

前回参考にしたレシピのサイトが見つからなくてどうしようと思っていたのですが、このnoteにURLをちゃんと載せていた私すごい!と自画自賛しました(笑)


しかも、料理の腕、上達してないですか、これ!?

▼昨年つくったやつ

▼今年つくったやつ

顔がくっきり見えますよね!

これ、やっぱり今回もかわいいと好評でした♪
そして、前日夜に作って、当日温めなおしたのですが、めちゃくちゃおいしかったです♡

もはや、このハロウィンパーティーと、パンプキンミートパイは恒例行事と化してきました!

かなりおいしかったので、ふつうにもう一回作りたいな。

そして、友達がこのパンプキンミートパイを食べたときに、
「これ、スイーツじゃない!」と驚いていて、
そのときに私が「それ、ひき肉なんです!」と言ったら、
「ひき肉です!」って何人かが声をそろえたのは笑いました!

仮装やってみた!


そして今回!ドレスコードも設けました。(笑)
仮装もしくは黒い服でくること!


友達が、「仮装したい人はしてきていいよ~」と言われていったハロウィンパーティーでは、見事に誰も仮装していなくて、不発だったといっていて(笑)、
じゃあ今回は仮装必須でいこう!とやる気満々。

確かに、やってもやらなくてもいいよ~っていう感じならやらないですよね。なんでもそうですが。。

私はなんか、仮装っていうちゃんとした仮装ではないですけど、それなりにいい感じになりました!
昨年も使った100均の角と、ドレスについてきた黒レースのやつ。


非日常っていいよね。。


今回感じたのは、非日常の体験っていいよね。。
ということです。

仮装もそうだし、手のこんだ手作り料理、飾りつけ、雰囲気…

学生時代の文化祭みたいで、心躍りました♪

大人になったら、あんまりこういう可愛い恰好(仮装)しないし、飾りつけもする機会ないし、、、
なによりハロウィンだからこその料理いいですよね!

友達も、かわいい料理を作ってきてくれて、誰かの作った料理って嬉しい、温かみがあるって感じました。
かわいい~っ♡


ただ、今回衝撃で、どうしても言いたかったことが一つあります!!!


今回、ハロウィンの飾りつけを買いに行こうと、前日の26日に100均に行ったのですが…


クリスマス仕様になっていました!!!!!


えええ~!?早くない??
まだ10月31日、ハロウィンこれからだよ~!?


100均にはハロウィンの飾りは一つもありませんでした…
ドン・キホーテはさすがにまだありました!

100均さん、先取りしすぎです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?