見出し画像

シンプルに、かつ何で差をつけるか


みなさん、こんばんは♪
松本有華です。

前の記投稿でスキニーがとっても褒められるといいましたが、私のオススメするパンツは、

ダントツでユニクロです!!!!!

とにかく、細身できれいに見せてくれるスキニーパンツは重宝します。
履き心地も最高で、気に入ったものは色違いで買っています。


最近では、GUにはまっていて、

月初めにお店に行き、サクッと見て服を購入したり、ラインでいいなと思ったものを見に行って合う服であれば購入したりします。


ユニクロ

ユニクロといえば、、、!!!

私が小学生の頃に「フリース」が大ブームになったのを覚えています。
懐かしい、、

それから、社会人になるまで、ユニクロのイメージは、
地味、たまに行くけど買いはしない、、、
という感じ。

それを考えると、今のユニクロやGUの、
”流行を作っていく感”はすごいなと改めて感じています。

この感覚、分かる人いますかね?


チャレンジ!

ユニクロの社長さんといえば、だれもが聞いたことのある柳井正さん。

最近、ピン!ときた方の生い立ちやその人がどんな人で何をしてきた人なのか、調べるようにしているのです。

女優、俳優、声優、芸人、アスリート、エンターテイナー、経営者、事業家。。。

とにかく何でも。

すごいな!!!天才!!!と思った人でも、
調べてみたら下積み時代や失敗や苦悩があって、
努力の人なんだ、、、と胸打たれるのです。

情熱大陸とかアナザースカイも大好きですね。

今回は、柳井さんを調べてみました。

するとこんな記事が♪


その中で、こんな風に書かれていていました。


チャレンジ精神
柳井氏が非常に重視していることは実行、実践です。
「勉強することも、良いことであれば実行しよう、実践しようという前提があってやる。どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。それは時間のムダでしかない」と話しています。
ただ、10回挑戦すると9回は失敗する、ただそこからリカバリーし何を学ぶか、そしてその失敗を生かし成長することが重要なのです。


エジソンみたいだ、、、

成功している人、大人気の人を見ると、華やかな部分ばかり見えてしまいますが、それに至る失敗があってこその今なんですよね。


最近聞いて、ものすごく納得したのがこの言葉。

「成功するのは、一部の人だけなんじゃないですか?」

という人がいる。

「それは、成功するまで努力する人、継続する人が一部の人だけだから」


本当にそうだなあと。


私も、やると決めたこと、成し遂げたいと思ったこと、思い描いた未来は、
叶うまで努力していきますし、チャレンジしていきます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?