見出し画像

ふと、都会の喧騒から離れてみる


こんばんは。
松本有華です。


今日は日曜日♪
みなさん、どんな一日でしたか?


私は今日、埼玉に住む友達に会いに、ちょっと遠出して東武動物公園のあたりまで行ってきました。

※残念ながら、東武動物公園には行ってません。。



電車に乗ること一時間


窓の外には、遠くには山と広い空、そして高いビルの全くない景色が広がっていました。


もともと、ど田舎の出身でもあり、都会の喧騒から離れて、その景色にほっこりしました。


2年前に今の住居、某港区に引っ越してきてからは、駅から家までも、職場までも、
ザ・東京という街並みでした。

高層ビル、マンション群、交通量の多い道路など。。


その前は、武蔵小金井や千葉に住んでいたので、どちらかというと、今ほど都会都会してなかったのです。


だから、久しぶりに「あ、なんか田舎を思い出す風景だな。。」と、物思いにふけっていました。



都内から一時間も行くと


意外と田舎っぽい景色が広がっているのですよね~。ほっこり。


東京に来て、奥多摩や高尾山に行ったことがありますが、
駅から降り立つと、「ここは東京か!!?」というほど、
山や川に囲まれて、時間がまったりと流れているような景色なんですよね。


最近旅行にも行ってないですし、たまにはいいな、、と感じたのでした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?