見出し画像

最近食べたラーメン!都内オススメ🍜

おはようございます。
松本有華です。


この夏に入り、気付いたら3kg痩せていて、
目下増量中の私です。


そのために、ここぞとばかりにラーメンを食べに行く私。
以前にラーメン記事を挙げてから、ストックが出来たので、書いていこうと思います♪

Twitterでラーメン写真を挙げまくっていたら、友達から「オススメのラーメン教えてよ」と言われたので、最近食べて美味しいなと思ったものをまとめてみました♪

深夜のオアシス

ラーメンと言えば、深夜ラーメン。
仕事終わり、一日の終わりに、深夜に食べるラーメンは格別です。

オススメなのは、こちら。

豚骨醤油らーめん 福気

なんと、朝の4:00までやっているとのこと!
てっぺん過ぎて(笑)、ラーメン行きたい方は是非!
濃いめのスープ、チャーシュー、そしてネギのさっぱりさが絶妙で美味しいです。
海苔も贅沢に三枚!


初めて行った麺屋武蔵

そして、有名どころ、麺屋武蔵。
麺屋武蔵って、アクセスが良いイメージです。駅からすぐ!

ずっと行きたいなーと横目に見ていたのですが、最近初めて行きました♪

そして何より、麺大盛まで値段が変わらない事実を知り、大盛で食べました!

ペロリと行ける美味しさです。


目黒にラーメン店!?

中華 味一
続いては目黒から♪
猛烈にお腹が空いて、急遽予約して行ったタンメンの有名なお店!
たくさんの有名人の色紙が飾られていました。

ここ、ラーメン以外もチャーハンや餃子も有名なんですね!

タンメンを食べたのですが、重すぎず美味しかったです!
野菜多めで、いい感じ。
麺がどんどん進む~♪


ボリューミーなワンタン麺


広州市場
こちらも初めて行ったのですが、ワンタン麺が有名なラーメンチェーン店なんですね。

ワンタンがすごい量、、!!!

たくさん調味料もあるので、こうやって味変して楽しめます♪
個人的には、ラー油と、お酢で食べるのがオススメです。


浅草のオアシス

最近食べたい中でも、ピカイチなラーメン!
ここ、オススメ!!!!!

東京 鶏白湯ラーメン ゆきかげ 浅草本店

こちら、1~2年前にふらっと訪れて行ったことがあるんです。
そして、最近浅草に行った時に、友達とラーメン食べたいねってなり、「そういえば、美味しい所あった!!!」と、記憶を頼りにここに行き着きました。

浅草で辿り着いた、まさにオアシスです♪

最後の最後、スープまで本当~~~に美味しいです!!!
トッピングも豊富で、特に私は焦がしガーリックが好みです。
悪魔的に美味しい。。
海苔でかいっ!!!

店内も広くてまったりできる、オススメ店です。
ゆっくりしたい方は是非♪
個人的には、ティッシュもあって有り難い。


ラーメンは良いものだ

やっぱり、ラーメンはいつ行っても、どんなスープの味でも美味しいですね。。

そして、ビジュアルの美しさも良いです。

また新しく行ったラーメン屋があれば、書いていきます♪


あ!興味のある方は、前の記事も是非見てみて下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?