見出し画像

名曲は色あせない!10年以上前の曲なのに、おしゃれで最先端だと思う曲3選

ごきげんよう♪
松本有華です。

最近、今の曲よりも昔の曲をよく聞きます。
昔の曲、名曲って色あせないですね~!今聞いても、改めて良い!

今回は、「え、これ10年以上も前の曲なの!?」と驚くほど、今聞いてもおしゃれで再最先端だなと感じる私的厳選3曲を書いていきます。



M-flo「come again」

まず一つ目は、m-flo の「come again」。2001年1月17日発売。

この曲に至っては、当時全然聞いていませんでした。
が!最近、友達が歌ったときにハッときて、帰り道にYouTubeで検索。
おしゃれですね~!
すごい聞きよい声とリズムで、夜に聞きたくなりますね。
都会の道を歩きながら夜に浸りたいときに…(笑)

これが23年前の曲だということに驚き!
映像がガラケーですね。そして、化粧やファッションはかなり前なんだけど美女。


Nothing's Carved In Stone「Out of Control」

二つ目は、Nothing's Carved In Stoneの「Out of Control」。2013年3月6日発売。

これは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の主題歌で、大学時代だったかな…ずっとかかさず見てたな~!
映像も音楽も最先端な感じでよかったな…なつかしい!
このバンド、当時もかっこいい!と思っていたけど、今見てもやはりかっこいい。
かっこいいっていうか、かっけー!って感じ(笑)
私、楽器ひけないし音楽は疎いですが、きっと音楽やる人はよりすげーって思うバンドなのではないでしょうか。

公式の動画はショートバージョンですが、当時はdwangoでダウンロードしてました。
色あせないですねえ。


宇多田ヒカル「traveling」

最後、三つ目は、宇多田ヒカルの「traveling」。2001年11月28日発売。

もう王道ですね。
「traveling」だけに限らず、宇多田ヒカル全般と言いたい!
宇多田ヒカルは本当に色あせない。
めっちゃ聞きよい、心地よい声~!
落ち着く、癒される曲もあれば、のれる曲もある。

これも20年以上前!
2000年以降生まれの23~24歳の人は宇多田ヒカルのデビュー時に生まれていないのかと思うと衝撃。


まとめ

いや~。。いい曲がありすぎて厳選に厳選を重ねました。
改めて見ると、基本英語ですね。やっぱり英語の歌詞とかってよりおしゃれに感じるのかな。

どれも聞きよい名曲です。

気になった方、是非聞いてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?