見出し画像

エコを意識する①

こんにちは♪
松本有華です。


毎日1投稿!と思っていましたが、
土日に溜まりつつあったので連続投稿です。


みなさん、「SDGs」や「サスティナブル」といった言葉を知っていますか?


SDGsとは、、

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)のことで、国連が推し進めている、国際社会共通の目標ですね。

詳しくは、外務省の公式HPに説明が載っています。


SDGsの「S」は、Sustainable(サスティナブル)は、「持続可能な」という意味ですね♪

最近は、「エコ」に次いで浸透してきている言葉なのではないでしょうか?



そんなこんなで、、
私も意識しながら、はたまた無意識のうちにサスティナブルな行動をとっています。


以前、物持ちがいいことを記事で書きましたが、
物を大事にしているのはもちろん、エコバック、マイボトルなども日常生活に取り入れています♪

(今、マイボトルって書いて、次は「東京水」の記事書こうって思いました!その②もお楽しみに!)



その中で、最近私がお気に入りのものを紹介します!



それが、、、



ecoffee cup !!!


「何それ?」と思った方は是非公式サイトをのぞいてみてください♪


ちなみに、私が持っているのはこんな感じ!




マイボトルならぬマイコーヒーカップとでも言いましょうか!

こちら、何度でも繰り返し使えるものになっていて、
しかも竹でできているので速乾性も抜群、匂いも軽減されるという優れものなのです!


何よりかわいい~!オシャレ~!



しかも、カフェに行ったときに、「これにお願いします」というと、タンブラー値引きというものをしてくれるのです!


地球にやさしく、お財布にもやさしい♪
いいこと尽くしなので、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?