見出し画像

誕生日を迎えました。

おはようございます。誕生日は家族で過ごすことができて
リフレッシュできました。

せっかくなので振り返りと今後について書いてみます。


40歳の年にマイクロ法人を作って、薬剤師業をしてました。
複数の会社さんからお仕事をいただけており
仕事の方は順調でした。
自分自身困っていることもなく、家族も生活できているので
世の中少しでも良くなることないかなと考えながら生活していました。
そんな日常生活を過ごしながら世の中が以前よりも
人と人がつながっていない気がしていました。

そんな中生活しているとよく聞く

婚姻率の低下や人手不足。

もしかしたら、人が自然とつながることって難しいのでは?
と漠然と考えるようになりました。
そんな中、人と人をつなげることに
人生の時間を使ってみたいと思いましたが
一人ではできないと思っていました。
そんなときグロービス経営大学院で同じクラスだった
佐藤はいつも人と関わって行動していることを見ていて、
一緒に事業ができたら
世の中良くできると考えました。(片思い)
意を決して誘いましたらオッケー(プロポーズ?)をいただき
事業を始めることができました。

また、今日から従業員も加わって3人チームでスタートします。
ちなみに事業についてふわっとしているのは、時期が来るまで
本格的な活動ができないからなので、時期が来たら改めて
お話をしたいと思います。
滞りなく進めば2か月後の1日にお話ができます。
今年も一年変わりなくよろしくお願いします。

株式会社PiPotalのお知らせ

株式会社PiPotalでは
宮城県仙台市周辺において
仕事相談サービスを提供しています。

  • 自分が仕事に希望していることは何だろう?

  • 今の労働環境はどうなんだろう?

  • 壁打ちをして自分自身の理解を深めてみたい。

仕事の悩みが身近な人に相談しづらいとき
あるいは第三者に聞いてみたいときに
ぜひこのサービスを利用してください。
いい気付きを提供できる自信はあります。

株式会社PiPotal まつもと まさひろ