見出し画像

買って良かったもの2022

大晦日。
すき焼きパーリナイまで時間があるので、唐突に、今年買って良かったものをあげて残り少ない2022年を振り返りたいと思います。

⒈食器色々
今年はとにかく食器を馬鹿みたいに買いました。
休日にお茶の時間を持つようになって、良い食器が欲しくなったのが発端なのですが、結果としては大変良かったです。お茶の時間を持つことで、『休んでる』という意識が強く持てたし、自分の時間を大事に出来たと思います。
来年は別のブランドのものも買いたいなぁ〜。

Afternoon Tea のイチゴ柄 ティーコゼーも大活躍
WEDJWOOD クリムゾンジュエルと
無印良品のティーポット
WEDGWOOD ミッドナイトクレーン
WEDGWOOD クリムゾンジュエルのティーボウルと
金沢桐工芸さんのトレイ

⒉Blu-ray Disc
去年のジャニフェスのBDは待ち焦がれていた逸品だったので、発売が決まって即予約しました。
松本Pの素晴らしい演出が形となってレーベルの垣根を越えて円盤として残された奇跡‼︎
配信が切れるまでずっとリピートしてた思い出。

そして、心の糧ともいうべき明日海りお様がトップスターだった頃の花組の『仮面のロマネスク/エキサイター2017』のBD。
既にDVDを持っているのですが、BDはやはり存在感が違うので、こちらも発売発表即予約しました。折りしも、テレビを買い替えたばかりだったので、より美しく煌びやかな世界をお茶の間で楽しめて、文明万歳って感じです。

⒊スワロフスキーのブローチ
自分へのクリスマスプレゼントのはずだったのに、年を越して忘れた頃の6月に入荷されたもの。
大きさの違う3つの星形のキラキラブローチ。
持ってるだけで幸せな気持ちになる。
ブローチを着けこなせるようになりたいので、これからも少しずつ色んなブローチを集める所存。

キラキラがたまらなく可愛い
スワロフスキーのブローチ

⒋バラの新苗
5月に購入して以降、生活の中心になった。
お陰で生活のリズムも整って、楽しい1年を過ごすことが出来ました。丹精込めてお世話をし、心を鬼にして蕾を摘み続け、秋に花を咲かせられたときは本当に嬉しかったです。
来年は大苗を5種類追加して、鉢増し、花壇への植え替えにも挑戦したいと思ってます。
綺麗な春バラを咲かせるぞ‼︎

左から、ビブラマリエ様(フランス)、黛玉さん(台湾)、マチネちゃん(ドイツ)。
波状弁がラブリーな黛玉さん
発色が鮮やかなマチネちゃん
気高い白薔薇、ビブラマリエ様

⒌バラの育成本
初めてバラを育てるにあたり、参考にした本。
Kindle版があったので、そちらを購入して移動中とかも読んでいました。一通りの事が載っているので、まずこの本で見て、分からなければYoutubeや他の本で補完する感じ。
来年も頼りにしてます。

Kindle版本当に便利

⒍ロイヤルホストのパフェ
数年前からずっと続いているパフェ熱。
ここ数年盛り上がっている有名パティスリーのパフェは中々食べに行けないけれど、そんな地方民の強い味方、それがロイヤルホストのパフェ。
毎回美味しく頂けて本当に幸せになれる。

マンゴー
イチゴ
リンゴ

買ったものを通して振り返った2022年の私は、おおむね幸せそうで良かったね、という気持ちです。
来年も、ささやかな幸せを感じていける人でありたいなぁ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?