見出し画像

今の私は青い髪(あれこれ散々日記)

○ぼっちざろっくを見た方がいいといろんな人に言われながらも、私はただ0.8秒と衝撃。の新譜を聞くことしか出来ない。

○上記は私が新宿LOFTと下北沢シェルターに割と足を運んでいた事にも由来しているが。

○新宿LOFT好きなんですよ、思い入れが1番あるライブハウスと言ってもいい。他に音が良いライブハウスなんていくらでもあったけど新宿LOFTで見る0.8秒と衝撃。が1番好きだった。ライブ終わった後そこのバーカンでたむろしてたのも良い思い出です。

○そういうわけでトラックジャケットの宣材写真を新宿LOFTのバーカンで撮ってしまう井上麻生さんを好きになる理由、それでfixです。

○だから早く0.8秒と衝撃。さんは新宿LOFTでライブをやって欲しい。

○"バランスが崩れても 誰も見て見ぬ振りさ"という歌詞を10年以上軽く愛し続けている。ハチゲキは癖と好き嫌いあると思うけどこの曲を好きになってくれる人多そうな気が勝手にしている。あと「The END」

○1/30、井上さんのバースデーイベント。予約は1.5時間で取れていたんだけど、会社出るギリギリまで「死んだ宣言した私が行っていいのか」と思って胃が痛かった。とはいえウイスキー飲みたいしスワンならそもそもがバーだからきっとなんとかなると思い行った。酒の種類見ているだけでも苦にならなかった。井上マイクさんの作る氷なしハイボール美味しくて「うあ、美味しい!」と思わず。

○他の人がわいわいしてても「今日は一人」と腹括ってきたし、31日にマネージャー辞める事に対して寂しいとか思うことがあったからそんな気持ちと一緒に一人酒を飲む時間もまた必要だった。お昼一緒に行ったとき「あなたなら大丈夫」と声かけていただいた。その言葉を咀嚼したかった。

○「タカナシは死んだ」日記を書いたことにより、自分の中で距離を少し置くことができたのかなんなのかわからないけど、井上さん(まおの方)と喋ることに緊張しなかった。それこそ新宿LOFTの話してた。

○夏のドロキの周年イベントに妹連れて行ったんだけど、いまだに妹のこと覚えてて驚く。(年齢も同じ97年早生まれだし話題の共通項もあったからね)

○見送りの時に「しばらく会社員頑張る」って言ったら「無理しなくていいからね」って言ってもらえて単純に嬉しかった。会社員なんとかしよう。仕事はいつも情報の移り変わりが激しくて嫌になるけど、会社員やろう。(オンラインサイン会とか友人をお使いに出したりとかして物は買うけど)

○週プロのコラムに関連して。死んだ人の話。0.8秒と衝撃。の塔山忠臣は本名でもなんでもなく、曰く「死んだ親友の名前」を借りているとのこと。それも定かではないが。

○塔山さんがベース弾いている姿と井上さんがギター弾いている姿でだいたいの欲望が満たされる。wifiの子供のPVめちゃ良いのだ、塔山さん。

○大泉学園北口の僕と松本0時

○誰も彼も愛するなど僕には出来るわけもないので、本当に好きだと思えそうなものにお金を払いたい。

○それも好きなものには好きと胸を張る一つの方法だと思う。
変に拗らせ捻くれも要らない。
その悲痛な声も確証バイアスなんだろう?

○やっぱり2022/10/31の4s4kiのライブ良かったよ

○昨日の段階で「それ明日やります」って思ったタスクがどれだけある?ウケる。進捗管理出来るひと入れてくれ。

○さて帰るかと思ってたら気付いたら歌舞伎町で23時まで飲んでた。人は酒が進むと最終的にうどんの汁を求め出すことが分かった。

○「みんなの音聞こうとして気付けばひとりぼっちになって」という歌詞に心酔しているからこそ。

○「いつもいつも駄目ではなく都会で睨みつけたままいる」気持ちになった月曜日の話とか。

○マネージャーは辞めちゃって寂しいけど、昨日LINEしてみたら返事きて良かった。

○4s4kiも早くでかい箱でライブやって欲しい。

1/31の朝飯。酒飲んだ後は汁物が必要なんだ。

○9時始業だけどまだ布団なのだ良い加減起き上がります。どうせ残業だし、適度な諦めと共に。ここから先人事総務土方は概ね繁忙期です。講座の願書は明日添削してもらいます。受験料は振り込み終わり、後願書次第!

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,038件

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?