見出し画像

【diary】2022.11.28〜2022.12.04

何言ってるかちょっと分からない
誰かの考えはひとまず置いておく。確かにな。

11月28日(月)
出社。昨日にドロップキックで飲んだ酒が残り若干の二日酔い。昼ごはんに坦々うどんなるものを選択し、その汁が体に染み渡る。
13時から部内プロジェクトの会議だった。別に売上にも何にもならず、ただ共生・協調心を育むだけのプロジェクトで、それで共生・協調心が芽生えるとも思えずやる意味あるのかは不明。しかしやる意味があるのか不明なものでも若干のパーセンテージで目標に組んでいるのでそこそこに成果物を可視化しないと評価に繋がらない……。やるとなると「次回の会議日程チャットじゃ流れるので今ここで決めた方がいいです」とか言ってしまうところが私なのだなァ。

11月29日(火)
在宅勤務、ワクチン接種のため一時抜け。地域センターみたいなところで打って薬局で必要なもの購入して帰宅。主治医にはその有効性より副作用を疑問視されているが5回目を打ってしまった。
身体がだるいだるいと言いながら取材に出る支度をする夫。熱測ったら38度超えていてえらいこっちゃである。仕事の道具をバイク便で出す手配をしている夫と並行してかかりつけ医に電話。発熱外来通してもらえるか聞いたら通してもらえねえと。何のためのかかりつけ医!
まずは自分で抗原検査。陰性なら静養。陽性なら都に電話して指示仰いで登録して静養と言われる。嘘でしょ。かかりつけ医とは。インフルエンザかもしれないのにそれさえも診てもらえないんか。
とりあえず自宅に控えておいた抗原検査やらせたら陰性だった。一晩様子を見ることに。
私は定時まで働く。副作用はいつも通り37度前半の熱と倦怠感と関節痛。ちなみにモモモモファ(BA4/5)です。モでもファでもそんな変わらん。
夫は熱でうなされ、私も夜はそこそこしんどくそして咳をもらってしまった。

11月30日(水)
ワクチン接種休暇。そして下がらない夫の熱。困った。先に#7119に電話してどうしたらいいか聞いたら「今日中に行ける医者に行って診てもらった方がいい」と言われたので発熱相談センターに電話。かかりつけ医では診てもらえない事を踏まえて3つ病院教えて貰い、引っかかった1つの予約を取る。
私も既に副作用で頭痛倦怠感あと何もする気がしない鬱状態虚無状態だが、アイスとかポカリスエットとか買いに外に出る。身体は動くが鬱というか虚無感が止まらない。
夫は病院行って何されたかと言うと抗原検査のみでPCRもインフルエンザの検査もさせられなかったとのこと。いやーインフルっぽいんだけどなぁ見た目。とりあえず薬貰ってきたみたいだからそれを飲んで静養。私は虚無状態が続き何にもできない。新しい情報を取り入れるのが難しすぎて、むかーし自分がいいね押したツイートをブックマークしてみたり、ワクチン接種したら必ず聴くことにしている確実に笑えて後腐れなくかつ聞き流していてもOKなアトロク放課後ポッドキャスト聴いたり。(橋本牽引者の話大好きだ!)
とにかく鬱で虚無な1日。咳が止まらないのと喉ががらがらする。もう風邪なのか副作用なのかそのどちらもなのかよくわからない。夜は思い出したかのように岡谷赤井沙希クリスのリモサ見てた。赤井沙希さんうつくしー。もう美しい方は俺の世界を救う。忖度なしに強く気高く美しい赤井さん、ありがとう。
熱は37.4℃が最高値。寝る前には36.7℃まで落ちていたので残念ながら翌日は会社に行かねばならない。

9.25後楽園の赤井さん。ツインテールトリオの時のやつ

12月1日(木)
気合いで出社するも、風邪っぽさと倦怠感と過呼吸とあと鬱っぽさが抜けない。風邪とか倦怠感はまだしも鬱が抜けないのは副作用のせいだろうな。リーダーには一報入れておくがなんだかんだで定時まで生き延びちゃうのが私。とはいえ昼飯は珍しく海老カツと牛しぐれ煮ご飯弁当食べてた。普段麺類が多いのに。もう12月であることに身体が追いつかないよ。

12月2日(金)
出社からの午後休。精神科→美容院へ。
毎年聴きます誕生日抵抗日。

真向かいの席の男の子が「一足早いですが誕生日おめでとうございます」とジョージアの甘いコーヒーくれた。
疲れた時に飲む!

お誕生日おめでとうはカツアゲしていくべき

最近元気なくてこのまま休職か?と心配してた節もありつつ、でも頑張ってなんとか会社きててえらい。えらいよ!

この日の昼飯はラーメンにした。ラーメン食ってダラダラしてから精神科行こうとして同僚とLINEしてたら「4階のトイレにいるから来て」と言われ向かうと今年はジルシチュアートのハンドクリームくれた。昨年も何処かのいい匂いのハンドクリームもらった。彼女には今年もクロミちゃんの何かを誕生日にあげよう。昨年はクロミちゃんのエコバッグあげた。

精神科行ってワクチンの話と夫の風邪の話といろいろしたけど、なるほどねぇという感想。
ワクチン打って鬱になるパターンの人は私や夫以外にもいるらしい。私今まで生理近い時に打ってたから鬱だったのかなと思ってたけど今回はそうでもなく鬱だった。その話したらもうこれ以上ワクチン打たない方がいいと言われましたね。どの科でも通院している方は主治医と相談の上接種すべきですね。当たり前のことだけど。

予想以上に病院待ったので美容院も遅刻。ブリーチまで含めての4時間コースは座りっぱなしで腰が痛くなる。

大工事です

夕飯はケンタッキーを食べた。なんかめちゃお腹すいてると思って食べてたけど、おいしいんだけどそんなにお腹すいてなかったのか身体が油を受け付けないのかなんか食べ終わったあと重かった。

素敵デザート

こうして34歳が終わっていくが、咳はまだ出るしもう気持ちの上では35歳だったし眠くて仕方なくて早く寝た。

12月3日(土)
誕生日。DDT千葉大会の日。お誕生日おめでとうをカツアゲすべく実家に帰る。妹(ギャルじゃない方)も帰ってくるという。
私の咳が子供にうつるのが気掛かりなので高校の友達の家で行うはずのバースデー手巻き寿司大会は見送り。代わりに「どうしてもケーキを渡したいから実家帰るなら実家まで行っていい?」と言われ実家に来てもらう。なぜわざわざケーキ?みんなで食べてくれていいのに!と思っていたらなるほど法的にありなのかなしなのかわからないがトンチキなケーキがやってきた。

夜10時ごろ家族で食べた。
元ネタでございます👐


1回はFREE、もう1回は10月の千葉大会のチケットを無理矢理送りつけて一緒に観に行ったんですけどね……。いやぁ何よりこんなトンチキケーキを贈ろうとする発想だよね。めちゃびっくりした。
友達と分かれた後近所のファミマにチケット発券したついでファミマの喫煙所で煙草吸いながら(郊外のコンビニには灰皿置いてあるんですね……、東京じゃ最近見ないよね)「高校時代の思い出に碌なことなんてないし、この友達にも人生たくさん差をつけられて顔も見たくない合わせられない時代もあったけど、今も付き合ってくれててこんなトンチキなケーキ持ってきてくれてありがてぇ限りだなあ」と思って泣きたくなってしまった。
現場行くまで任意受講の社内の研修動画進めようとしたけど、結局アイマスSideMの現場に向かう前に実家でダラダラしてる同僚とLINEしてたら時が過ぎてた。実家が現場に近いからとりあえず実家でダラダラしているところだけが共通している。
やべえやべえと言いながらモノレールで千葉駅に向かう。流石にバス停の位置とか行き先までは把握してないから、逆を言えばバス乗り間違えるの防ぎたいなら歩いた方がいいかもと思うくらいだ。(2AWまでの道はなんとなく覚えた。きぼーるの道まっすぐね。)でも大体行き先が同じであろう人たちが集結してるからバス乗っちまうんだなぁ。

10月に作ったボード念のため持ってきた。彰人さんと同い年になりました記念!

サインはこの日はすわほー高鹿くん(ポートレート、クリスマスだって言ってんのに1人だけスワクルユニ着ててなんやねんでしたよ)とまおさん、あと彰人さんとチェキ。当然おめでとうをカツアゲして参りました。まおさんにはトンチキケーキ見せましたよ。いやいや他の方からもおめでとうをカツアゲして実家に帰る。モノレール千葉駅のミスドでドーナツ3つ買った。駅のミスドは永遠にそこにあり続けてくれ……。モノレール千葉駅のランドマーク。

刺身が食べたいと言っていたので父と妹が良い刺身を買ってきてくれてた。

味噌汁茶碗蒸しも妹作。うまかったぜー。

実家で誕生日迎えたのももう7年ぶりとかですかね。
実家住んでても誕生日に実家で過ごすこともなかっただろうし。じいさんが死にそうな話をしている事もあるけど、実家がある帰る場所がある事の良さを体感した1日だった。親父から学ぶ事は今の会社入社してからたくさんあったんだなと思うようになったし。別に地元の友達は東京で余裕で会えるのだけど(先述の友達とか勤務地大手町だしさ)千葉で待っててくれる事がなんか嬉しい。ま、そんな感じで今後も千葉での興行は逆にね、外さず通おうと思います。後楽園はもう行きたい時に行けばいいけど千葉だけはユニバース先行使い続けようかな。

12月4日(日)
ずっといると帰りたくなくなるので早々に東京に戻る。ユニバースで後楽園の試合は見つつ洗濯物干しつつ畳みつつ。決勝戦は聴き流しながら秋葉原のHUBに向かう。ラグビー明早戦ですね。12月の第一日曜日に行われるので誕生日とこの試合は大体セット。これを観て年中行事としての誕生日が整う。

負けられねえんだ!
今年は勝ちました
✌️

8年?9年ぶり?の国立での試合だった。9年前の試合国立で観てるよ私。
今年は勝てたから対抗戦2位で終わったけど大学選手権で覆される事も大有りなので油断ならないし、大学選手権見据えての戦いでもあるよなあ。昨年は明治負けで、選手権はシード取れず。天理に勝って今度はシード取ってきた早稲田と当たり勝って準決勝、決勝まで進んだが。とりあえず勝ってよかったが油断はできない。私も私自身も油断できない。そうですね。そんな気持ちで1年間やっていきましょう。年中行事無事終了。

そのあとは夫と駒込でフグ食べた。
寿し常っていう大塚に本店がある寿司屋の系列店だった。部屋も広いし値段もそこまで高くないし良かったのではなかろうか。あんまりいいレストランの高いコース料理とかわたし緊張して何食べてるかわからなくなっちゃうからこれくらいの雰囲気で良かったよ。もちろん高くないと言いつつ1人7000円のコースだったが、フレンチとかイタリアンよりこっちのほうがいいなー。

てっさおいしいよねー。

会話の内容は普段の食卓と何も変わらず。
翌日に備えて早めに寝ようとするも寝られず。また1週間なんとか働かなくては。

いよいよ来春無駄に乗り入れが始まる相鉄線を見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?