見出し画像

井上しか勝たんじゃない時もある


昨日アトロクのライブ&ダイレクトで聴いたfox capture planのTsukasa Inoueさんのソロアルバムmixがなかなか良かった。
(fox capture planもちゃんと聴いたことないけど……)

Information overdoseだね。

1/4に仕事始め。出社して昼飯と帰宅してから食う鍋と酒のために働く。新年1発目にしてはそこそこの動きだったのでは。後輩の配偶者がコロナ感染してしまったらしく(出社後結果が出たんでしょうね)そそくさと在宅に切り替えさせられてた。お疲れ様、またそのうち会う時に。まあ、彼女の体調が悪化しない限り彼女は在宅で仕事するだけなんですが。

アトロク水曜日、日比ちゃんが飲酒してる特集聴くとこちらも楽しくて飲酒続けちゃう。ウイスキー飲みながら職場の新年会のスケジュール調整起動。

翌日は役所行ってからDDT新春興行なので完全に気を抜く。

そしたら案の定身体はむくんでいる。
役所で使う証明写真撮ったらマジで顔がパンパンでしたね。もうめんどくさいからこの写真でマイナンバーも申請することにしたわよ。しかもマイナンバーってあれネットで申請すぐできるのも良く知らなかった。まあ私が役所行ったのは手帳の更新のためなんだけど。これは休み取ってでもやっとかないと死活問題よね。結局3ヶ月前に対応してるのに期限間に合わないのが東京のデフォみたいですけど。カード式にするやつが悪いってか?じゃあなんでカード式という選択肢を作ったんやねん。持ち運ぶの紙だと嫌だからカードにするけど!
これは区がどうにかできる問題じゃないね、都!都よ!!!

正直気持ちもそんな上がってない中で板橋グリーンホール行きました。この先の興行取ってないので、MAOさんポートレートも2枚とチェキ1枚とポトレ2枚買いは最近の私にしたら贅沢。(前回パーカー買ってるけど)チェキもそう。まあまたわけわかんないボード作っていきましたけど。わけわかんないボードはもうそういう人という認識のために今後いつか足を運ぶ、かつチェキある時は継続していく所存。
前述の通り証明写真の写りが激悪かったからチェキの写りもマスクのせいもあるが激悪かった。ボードは喜んでもらえたのかな。でもこんなくるたびくるたび意味わかんないボード持ってチェキ撮ってる人あんまり見ないなぁ。(ちなみに年末のササダンゴさん及びマッスル坂井さんの時もボード作りました。)
ボードはその時伝えたいことをなんとなく載せてる。1度まっする6の時にやってからなんか良いなーって思って。会社の飲み会の時もボード作って持って行ったりしたしね。また昨日予定組んだ飲み会が実現した時はボード作らなきゃ。

実はまだ3日の試合全部見てないんだよね。途中まで流しておいたけど、タッグ戦はちょっとつらくて見られなかった。そんなもん仕方ないんだけど、ハリマオがベルト獲った時というか、むしろHARASHIMA大鷲から守ったときとダムネから守った時も、確かに現場にはいなかったけど応援していたんだ。
HARASHIMA大鷲から守った時は友達と新橋のカラオケででかい画面で観てたな。まあ、移ろうものなんでね。固執してても仕方ないんだけどそんぐらい好きだったんでしょうね。表立ってサイン会毎回行くとかしなかったけど、ハリマオTシャツくらい持ってるよ。なんかそんなに心奪われてるとは思わなかったんだけどね。
今回のは見られなかったよね。ベルト戦。すごかったみたいだけどね。

今日の板橋のもそもそもの出力があまりないから適当に見たいところだけ見てたのだけど、最後のハリマオ戦とても良かったじゃないですか。樋口さんが「1試合1試合」ではなく「1番1番」って石田くんに言うところ、良かったんだよ。良かったんだけどね。
喫煙所と飲み屋探すより帰宅した方が早いからたまむすび聞きながらさっさと帰ってきてファミマで酒とつまみ買って帰宅。ちょっとこんな日にいつもの友達と一緒だったらなおのこと良かったのだけど。

ね。良かったよね。

良い加減自分のことしようと思って何も手をつけられていない自分にも腹が立つ。
メール返さなきゃいけない、ZINEの原稿納期今週末なのにまだ何もしてない(文字起こしだけ人に早めに頼んでおいたのに)、そもそも次の会議通院と被ってね?スケジュール管理もできてない、講座の勉強もできていない、良い加減リカレント講座の出願始まるからハロワの教育給付金の話も調べないといけない、てか出願するとなると大学の卒業証明書と戸籍謄本(マジでだから夫婦別姓を早く入れてくれよと思うの!)取りに行かなきゃいけない、などなど。何もできていない!「決して立てるな己にその中指を」ってライムスターは歌うけど己に中指立てたいでしかない。「だから私は酒を飲む」のだけど。

別に興行行くの見送ってもこれだけのことするの?私、って気もしちゃうけどな。しないとね。でもそれとこれとは別にまあ、しばらく良いかな。
パイプイス男子がそこらでトークイベントやってくれれば行くんだけどね。それか新宿ロフトのバーステージで集会やってくれると良いわね。

あ、アトロク始まった。木曜日だからうなぽん。
好きな点と点は線で繋がっているんだけど、点と点の点1つ1つが存在していることに感謝しようね。
月曜日に聞いた最高の夢プレイバックありがとう!\うなー!!!/

夕飯は米炊いてレトルトカレーでいいでしょうか。

\うなーーーーーー!!!!!!/

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?