見出し画像

なりたかった

あの人みたいに優しい人になりたかった

あの人みたいに然るべき時に注意できる人になりたかった

あの人みたいにとびっきり明るい人になりたかった

あの人みたいに人見知りなのに自分から頑張って話しかけられるような人になりたかった

あの人みたいにちょっとぐらいキツイ性格になりたかった

あの人みたいに自分を貫ける人になりたかった

あの人みたいに弱音を一切吐かない人になりたかった

あの人みたいにかげでコツコツ努力できる人になりたかった

あの人みたいに嫌なことは嫌とちょっとぐらい言える人になりたかった

いつもできないことばかりに目を向けて今も努力もせずなりたかったと過去形で書いてしまう自分が嫌いだ。

私もいつかは言ってもらえる日などくるのだろうか。あの人みたいになりたいと。