見出し画像

note苦手かもしれんと思う理由

どうも投稿数が伸びなくて、フォローしてくださった方には申し訳ありません。

noteに何か書こうと投稿画面に向かうと、なぜか気持ちが失速してしまうのです。なぜか。理由はわかっています。

noteユーザが、「クリエイター」とか呼ばれているからです。


わたしはクリエイターなんかじゃないのです。どう考えても、創作の人ではありません。

写真だって、楽しんでやっているけど、やってることは誰かの真似ばかりで、独創性などどこにもありません。主に赤瀬川原平さんの真似。丹野さんの真似。

最近は、Igで古い建物の写真にいいねをつけまくるのにハマっていて、自分でも真似をして、古い建物を見つけては撮影しています。


人の真似ばかりしていて、本当に楽しいのか?

と言われるかもしれませんが、本当に楽しいんだからなんとも。趣味は人の真似。と言っても過言ではありません。


そんなわけで、クリエイター呼ばわりされると、恥ずかしくて居心地が悪くて、いたたまれなくなってきて、とてもじゃないけど、「クリエイターとして記事を書くぞ」という気にはなれないのです。

画像1

こんな写真や文章を公開するのに、お金取ろうとか全然思ってないし。

いただいたサポートはフィルム代・現像代として使わせていただきます。