見出し画像

続けていること~習慣~けいこ編

今回は習慣について書いていきたいと思います。
毎日何気なく行っている習慣。
皆さんはいくつありますか?

新しい習慣

考えなくても体が勝手に動く、いわゆる無意識レベルまでくると完全に習慣ですよね。
私は去年の12月ごろから早起きを習慣にしたくて、いつもより15分早く起きる事を決めました。
(いつもは5時起きだったので4時45分)

もともと朝は強いのでこれは比較的簡単にクリア。
一週間後には30分早く起きる事に成功。

4時30分に起きるといつもよりたった30分なのに
すごく心に余裕ができて最高です。

朝の30分は貴重ですよね。

あさに早く起きるメリット

これに味をしめた私は休日もこの時間に起きる。
早起きを毎日の習慣にすることにしました。

すると午前8時の時点で全部の家事タスクが終了。
家族と出かける時も友人と出かける時も
やらなければならない家事がすべて終わっているので
全力で一日を楽しめます。

この満足感を得た私はその語半年かけて少しずつ
起床時間を延ばし、今は毎日3時45分に起きています。

超早起き習慣!
一日が圧倒的に長くなるのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?