タイムラインをコピペしました。

以前、タイムラインで「世の中には3人います」というお話をしました。

1.困っている人。(一人で悩んでいる)
2.助けを求める人。(他人に悩みを打ち明ける)
3.誰を助けようかと探している人。

2と3の人はいいです。

数が多いのは、1.困っている人。(一人で悩んでいる)ではないかと思います。

1人で悩んでいる時間は正直、無駄です。

自分が得意なことや好きなことは、自分でやる。

それ以外のことは、得意なこと、好きな人にやってもらうのが最善です。

1人で悩んでいる人の特徴は、心を開けないということです。

どうすれば、1人で悩まないで心を開けるようになるかというと、心の整理が自分一人でできないからです。

私は、心の整理をするのが得意です。

考え方の整理≠心の整理です。

考え方を整理できれば、心の整理ができます。

心の整理ができると、心が開けるようになり、表現なり、具体的な行動ができるようになります。

「今月携帯代が支払えない」という悩みを持っていたとします。

1人で悩んでいる人は、その悩みを「お金がない人と思われる」と思って打ち明けられません。

他人に悩みを打ち明けられない人ほど、断られると「勇気を出して打ち明けたのに」と怒ります。

それがますます、1人の殻に閉じこもってしまう原因です。

「お話を聞いてくださり有難うございます」と言えばいいのです。

「有難うございます」は万能です。

既読有難うございます。

お返事を有難うございます。

ご連絡を有難うございます。

思い出してくださり有難うございます。

ご縁を有難うございます。

人生は、「有難うございます」が使い放題の定額0円のサブスクです。

副業が解禁になったので、所属ある個人は誰でもどこの会社と仕事をしてもいいことになりました。

つまり、仕事し放題、副業し放題の定額0円のサブスクです。

デートに誘い放題、定額0円のサブスクです。

プロポーズもし放題、定額0円です。

人生には定額0円のサブスクで溢れているのです。

※有難うの達人になろう。

■【改善版18:51分】仕事でも、恋愛でも使える、相手から「好きです!」「会いたいです!」「買いたいです!」と言ってもらえる自己紹介セミナーをズームでやろうかな、と思いますが、興味ある方いますか?

興味がある方は、コメントで「はい」とお答えください。メッセージをお送りします。まだ届かないんだけど、という方は、ご請求ください。

ライン登録している方はラインで個別にご連絡ください🙏💦💦

これがラインのアドレスです。タップするだけで登録できます。「自己紹介セミナー」と合言葉を伝えてください🙏💦💦

請求しても、請求しても、返事がない場合は、しつこく3回は請求してください🙏💦💦

ライン登録していない方は08080010007に「自己紹介」とショートメッセージください🙏💦💦

■仕事でも、恋愛でも使える、相手から「好きです!」「会いたいです!」「買いたいです!」と言ってもらえる自己紹介セミナーをズームでやろうかな、と思いますが、興味ある方いますか?

■ところであなたは誰?
申し遅れました。
青山です。

4月末までに電子書籍で1冊の本を出版します。
5月には30冊出版しようと思っています。
30冊出版したら、1000冊出版します。
そこで課題としては、
1.編集者が足りない。
2.協力者が足りない。
です。

ステップとしてはこんな風に考えています。
1.自己紹介を書いてもらう。
2.それをブラッシュアップする。
3.青山が本にあなた様のことを書く。(ご本人が書いてもらってももちろんいいです)
4.「5年以内に1000冊出版する」とは決めていませんが、いずれ1000冊は超えるでしょう。

海外のオーディション審査TV番組のような舞台をまずは、出版という形からつくりあげていけたらと思います。
仲間が集まればそのうち、「動画制作・編集できます」という方が現れます。
そしたら、動画と書籍やSNSをクロスさせます。

あなたの好みの人や、理想の人から、
「好きです!」「会いたいです!」「買いたいです!」と言ってもらうためには、まずきちんとした自己紹介をつくることが大切です。

きちんとした自己紹介ができれば、就職にも、転職にも、恋愛にも、副業にも、起業(顧客獲得)、教育、事業継承にも困りません。

世の中には3人います。
1.困っている人。(一人で悩んでいる)
2.助けを求める人。(他人に悩みを打ち明ける)
3.誰を助けようかと探している人。

17年ほど前にブロードバンドが普及し始めて、これからは出会いのマッチング精度(恋愛・仕事を含む)と関係性の向上は、飛躍するかと思ったら、まだまだそれほど飛躍していません。

だから、きちんとした自己紹介をつくって伝えるだけで、人生を変えることができます^^

▪私はこんな人だけを大切にします🎵

・感謝を行動や態度で示す人。

・助ける人や喜ばせるのが好きな人。
それは才能です✨
誰にでもあるものではありません。

・興味を持ってくれる人。
自分にも他人にも興味が持てない人は多いです。
興味を持ってくれて有難う😉👍🎶

・好きになってくれる人。
僕を好きになってくれて有難う😉👍🎶

▪私は感謝できる人を大切にします😉👍🎶

私は人を大切にしません✨

感謝を言葉だけでなく、

行動や態度で示す人を大切にします😉👍🎶

希望を言ってもらえたら、協力はできます✨

ニーズを言ってもらえたら、協力はできます✨

基本的に僕は相手が求めることしかしませんし、

相手が興味がありそうな話しかしませんし、

相手が興味がないと思ったらその話は辞めて、

興味が持てそうな話にすぐさま切り替えます😉👍🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?