見出し画像

近くに住む

わたしたちの会社は、東京中央区の日本橋人形町に事務所を構えてます。
社員の半数以上が、大都会東京の中央区に住んでたりします。

「事務所からの徒歩圏内なら家賃半分出しちゃる!」

皆さん、そんな福利厚生を利用しているのですね(社宅制度!)。

  • 朝はゆっくり起きて、出社!

  • 電車の心配なく、納得するまで仕事が出来ちゃう(でもほどほどにw )。

  • 通勤時間が少なく、自分時間が大切に使えそうなのは、とても魅力的。

そんな私は・・・電車通勤してます(笑)。
「羨ましいなあ~」と思う反面、電車の中で考え事したり、本を読んだり、仕事の熱をクールダウンしたり、たまには勉強したりも楽しかったりするんです。

今回の投稿は、「ジジイ」からお届けしました。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?