見出し画像

健康診断のあとの~お楽しみランチ

ご無沙汰してます。ジジイです。
CFOへのインタビュー以来の登場です。

・ひさしぶりのこの記事、800文字くらいなので、さっと読めます。

健康診断に行ってきました。

なんと!お腹周りが!!5センチ縮んでました!!!
(体重も4キロ以上、減量です)

健康診断は午前中だったので、
事務所に帰る途中、お昼ご飯を食べることに。

候補は以下。

  • 12時まで替え玉無制限のとんこつらーめん

  • 次郎系らーめん、増し増し

  • 天丼、てんぷら定食 などなど

 ・

 ・

 ・

湯気が立つ!

結論は「しょうが焼き定食」にしました。

理由は、
昨日からコメを食べてなかったのと、
増し増し感を味わいたかったからです。

日本橋人形町にある、ここのお店は会社の近くで、
キャベツが「S・M・L」と選べます。
私はいつもにしています。

最近S・M・Lというと、、ブリーフ団をイメージしてしまいます。
そう、ジジイは「あたおか」です。

エガちゃんねる

話がそれましたが、しょうが焼きのキャベツ、
しょうが焼きのたれがしみたキャベツが最高に好きです。
なので、私にとってサイズのキャベツはとても有難い!!

----

日頃から。。。

特に健康診断があるからの理由ではなく、「ジジイ、痩せなきゃイカンぜよ」と思う重大なキッカケから。
でも無理はせず、出来る範囲の運動で、日常の生活を気を付けてみたくらいです。

  • 週末ランニングをする(距離は短くてもいいので)

  • 平日は夕飯を早めで軽めに食べる(ワイフとの週末は食べたいものを)

  • 腕立てと腹筋を20回くらいする(そんなに頑張らない)

仕事と(も?)一緒で、
「無理のない小さなゴールを定めて、やってみる」
が継続のコツなのかもしれません。

-
 -
-
 -
-


ではまた!

今回の記事は、ジジイからお送りしました。
とはいえ、、食欲の秋です。
最近実家になっていた柿を食べて美味しかったです。

最後に弊社ホームページ

こんなジジイのいる会社で働いてみたいと興味を持たれた方は、弊社のホームページへ!

採用サイトも公開してますので、そちらも是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?