息子さんが、雑誌で掲載されました

不登校専門カウンセラー小川典子です。
あるお母さまから、メッセージをいただきました。

「〇〇の専門誌に、息子の記事が掲載されました!」
「さくらさんに、お伝えしたくて!言える人がいて、嬉しいです。」

ビックリ!長いお付き合い。お子さまが、がんばっているお話は聞いていたけれど、すごいです。

さっそく本屋へ、見てきました。

顔写真つき、しかも、内容がすごい!
本当に不登校だった?
とても思えない。笑顔が素敵。

こんな、素晴らしい未来が、待っていたんだね。
自分のことみたいに、嬉しかった。

ある資格を、取得して、その取材を学校で、受けられたそうです。

やるなぁ!未来のエキスパートと、紹介されていました。

雑誌の取材を受けるほど、息子さんは、成長されていました。
不登校歴〇年?は、一瞬で、消えた。

渦中の、様々なご苦労があっただけに、お母さま、感無量でしょう。
まさに、希望の星!

そのお母さまの一言が、うなづける。

「友達と一緒に勉強したので、資格が取得できた」と、あった。
「友達、本当に、いるんだ…と、母として、思いました。」

わかるう~
あなたもきっと、大丈夫!
どんな、ひどい生活だろうが、関係ない。
どんな、人間になるか、が大事!

社会に出れば、一人前の大人として、誰もが、見てくれるように、なる。

不登校歴は、何年だろうが、関係ない!
未来は、別人に生まれ変われる。

ちなみに、うちの息子同様、息子さんは、親に、ほとんど、話をしないそうです。

決めごとも、時期が来ても、「どうする?」とか、聞かないまま、任せきりで、生きてきたら、すごい成長を、されました。

たくさんの、元不登校生が、社会で、活躍されています。
不登校は、ただ、学校に合わないだけ。

若くして、もまれた分、人間性が、磨かれる。

想像を超える、オンリーワンをめざせる。

どんどん、輝く子どもたちが、世の中に、出ていってるよ。

あなたは、宝物を、育てている。
心配するより、信じよう!

きっと大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?