見出し画像

ばっさり髪を切った!

おはようございます。
本日は晴れ。
ちょっと出かけるか悩んでますが、今日は家にいようかとも思っています。

昨日の午後、予定が終わり、もうずっと、髪を切りたくて仕方なくて、発狂しそうだったので(笑)、近くのお店へ行きました!

最近は、美容室予約して行くのが面倒で、予約なしの美容室へ通ってました。
ちょっとお手頃価格なんですが、シャンプーも仕上げもきちんとしてくれるところでして。
しかし、そんないいところは、人気あるに決まっていて、美容師さんも皆さん、腕が良いので、待ち時間がすごいのです。

お客さんは年配の方と、主婦層の方が多く、皆様カットだけの人はなかなかいないようで、パーマやカラーもされていくから、2時間待ちとかざらでして。(笑)
朝イチは、お年寄りが待っているらしく、開店時を狙っても、なかなか待ち時間は厳しいようです。

私は、染めるのは自分のタイミングでやりたくて、自分でするので、今回もサクッと、カットでばっさり終わりたかったのですよ。

今回初めて、足を踏み込んだところは、なかなかスピーディーに進み、待っている人がいてもなかなか良かった!

美容師さんも、的確に、こちらの望む髪型になるように、オーダーを聞いてくださりありがたかったです!

なんだか、久しぶりにすごい髪がのびていたので、結んでごまかしてきたのですが、なんせ、髪の量が多く、洗うのも乾かすのも面倒で。
アレンジするほど、器用でもないしで。

いやー、さっぱりしました!
頭が軽いんですよ!(笑)

帰って来て、髪を染めたら、これまた染めるのも短いと楽でして!

本当に一昔前までは、くだらないこだわりがあって、都内までわざわざ美容室通ってました。
さすがに、美容師さんの技術は素晴らしいのです。
しかし、髪を染めていたので、何度かブリーチしてカラーしたりで、何時間もかけて、翌日すごい疲れにみまわれている、アホさでした。(笑)

まあでも、若い頃しか出来なかったろうし、今は今で、出来る範囲で、通える美容室で切ってもらい、自分で好きなときに染めるんで、満足です。

髪も短くなったし、久々に、ピアスもしてみて、なかなかにっこりです!

本当に、髪を切るって、ストレス発散と言うか、気分転換になりますね。

良い時間を過ごせて満足でした。

それでは、今日はこんなところで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?