見出し画像

2023年4月22日、BIGMAMAコンプリートツアー、横浜ベイホール。

こんにちは。
昨日はタイトル通りに、横浜ベイホールで行われた、BIGMAMAのライブへ行って来ました!

今回のツアーが始まってから、自分が参加できるライブまで大分あったため、かなりそわそわしましたが、なんとか当日を迎えました。

横浜では、好きになった2015年にタワヨコのインストアライブや、その後もサイン会があったり、神奈川県内だと、東海大学の学園祭などの機会はあったものの、普通の形ではバニブラのツアーのベイホール以来なはずなので、私的にはほぼ、横浜初。

やっぱり地元に来てくれるってうれしいです!
生粋の横浜人として。

昨日はライブ前から、同行する家族と、DVDを見たり、予習をして挑みました!(笑)
でも、これが後々良かったことになるとは。

ワクワクしつつ、緊張して具合悪くなりそうになりつつ、開演を待ちました。

初っぱなから、ダイヤモンドリングから来るとは!!
うわー、今日のライブも素敵だー!と感動。

しかし、そこから、BIGMAMAから観衆が挑戦を受けるように、畳み掛けるヒートアップする曲の数々!

もう、フロアがどうなるか、ドキドキでした!

みんな、一人一人楽しんでいて、すごく雰囲気が良かったです。

私の近くにいたお姉さんが、披露される曲一つ一つに、口を押さえて、ドキドキしていた姿。
前方にいた、楽しそうに踊りくるお兄さん。
どちらの姿にも、大共感でした!
そうなるなる!って思って。

一緒に行った家族も、予習のおかげで、曲わかっていたみたいで、良かった。

中盤で、今回聴けたらヤバイ!と思った、ライブでしか聴けない、ピースオブケークが来た時ははじけましたね!(笑)
もう大好き!
前向きな歌詞が、独特な曲展開で繰り広げられる、素敵な曲です。

メンバー皆も、すごく雰囲気良くて、キレっキレでかっこよすぎて。
ビスたんがほんと、雰囲気マイルド効果抜群。
ちょっとMCすると、場をなごませてくれて。
皆笑顔だったなー。

シンセカイで思いっきり、皆で声出せた。
やっぱりここ数年は、ライブで声出せなかったから、ついつい手拍子や拍手でこたえがちだったけど、端々では楽しく声を出せました。

期待以上を上回る盛り上がり。
あっという間でした。

ジェフリーとライフイズミルフィーユにも、はっと、心をつかれました。

ホントに、もっともっとたくさんの人にBIGMAMAのライブを観てほしい!
こんな最高でいいのかな?と思ってしまう。

スタンプカードの特典と金井さんのサークルのやつもいただけました。
スタッフの皆さんにも丁寧に対応いただいて、感謝しかありません!
ありがとうございます!  

次、ライブまた行きたい。
強くそう思います。

やっぱり、生きてく意味で、死ねない理由がそこにありました。

いつも最高の幸せをもらえます。

また、次へ。
一つ一つ、努力をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?