見出し画像

頑張ってない人に笑われたくない!

こんばんは。
今日もまた、台風の影響がありましたね。
昼ぐらいに、避難警報かな?携帯も鳴りまくっていました。疲れて寝ていたので、音に驚きました!

ここのところ、頑張っていることがあると書いてきましたが、お気づきになっている方もいるかな?と思いますが、軽く仕事をし始めました。

ここまで、体調が良くなかったりで、すごくいい職場だったのに、体がついて行かず辞めさせていただいたこともあり、すっかり自信もなくしていました。

そんな中、たまに会っていた友人から、失敗する度に、「あー、またダメだったんだー(笑)」と言われてきたのも、ちょっと気になっていました。

友人は、バリバリ仕事をしているわけでもなく、私のように体を壊していて無理して働いて、失敗するって形ではなく、若い時から仕事を転々としている人でした。

なので、私もほくそえむように笑ってくる友人に、ちょっとあら?とは思っていたのですが…。

そして、今回の私のチャレンジがちょっと続いて、そんな時に、また?で。

「ああ、○○なんだー(笑)どうでもいい仕事だよね!(笑)」と、私の仕事に対して言って来て。
がっかりというか、呆れたというか、結局のところ、負け惜しみ。
私の仕事が続いているのが、面白くなくてバカにしたのでしょう。(笑)

なら、あなたやってみます?面接に行っても採用されないみたいにも話していたよね?と、メラメラしてきちゃって。(笑)

何事にも頑張ってない人に笑われなくないし、私は一生懸命頑張ってるんだし、あなたにそんなこと言われる筋合いもないわと。  

もう、はっきり目の前でキレるか考えましたが、馬鹿馬鹿しいのでやめました。(笑)
 
そうか!だから、最初から、頑張って!の一言もなかったんだなと気づかされました。
自分があまりに惨めだから、もっと不幸なやつを笑ってやろうという感じで。   

人に言えないことでお金を得るのをいい加減やめたら?と前に言って、結局やめてないみたいだし、もう付き合って行ってもしょうがないんだろうなと気づかされました。

なんだか、愚痴話になってしまい、すみませんでした!
 
マイナスな人からは得るものはないと心して、これからは、もっと私は頑張って行こうと思いました。

今日はこんなところで。
読んでくださったかたがいたら、うれしいです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?