Vtuberさんに対する考え方の話

こんにちは、碧唯です。

今回は「Vtuberさんの活動を見ていて思うこと(※あくまで個人の意見)」についてお話します。


私の推しのツイートを見ていると「リプライ返せなくてごめんなさい」「配信なかなかできなくてごめんなさい」というツイートをよく見かけます。


これに対する私の想いはひとつです。「なんでそれ謝るの?」


確かに何も言わないと何か言ってくる人もいるかもしれないし、何も言わないってわけにはいかないんでしょうけど、私個人としては全く謝ることじゃないと思います。

だって、『Vtuberさんだって生きている』んですよ?画面の向こうのちょっと遠い、だけどとても近い存在。

そりゃそれぞれの環境的問題やら健康面・精神面で今日は無理かなって日だってあるでしょう。

リスナーだって観たり観なかったり勝手にしてて、なんで配信側だけずっと活動しないといけないんですか。24時間年中無休で1人で店開けって言われても無理でしょう。

そりゃまぁ、そういう活動をしている以上ツイート1日1回はするとかの最低ラインはあるでしょうけど、別に謝るほどのことでもないと思います。


そういう意味も込めて、「毎日幸せに推しが生きててくれればそれでいいなぁ」って私は思います。


今日の私の考え方のお話は以上です、今回ちょっと短めかな??

ここまでお読みくださった方、ありがとうございます…!!これからも時々覗いてくれると嬉しいです…I˙꒳​˙)