見出し画像

さらば、右ピクミン!

【38/100】
100日ブログの会に参加しています。

旦那が肋骨にヒビを入れてきまして
そのサポートといいますか
ヘルプで
しばらくワタワタしておりました

まぁ、この話は置いておいて(笑)

今日は親知らずの話

怖い、怖いと1人で騒いでいた私を
みなさん、励まして頂いたり
腫れた際に
冷やせるようにバンドを送って頂いたり

もう…なんですか?
みなさんの優しさに
ジーンですよ、沁みました

ありがとうございます

みなさんに
背中を押してもらって
いざ、歯医者へ行って参りました

前もって
怖いやら嫌だと散々
言っていたお陰で
麻酔を念入りに掛けてもらいまして

万全の態勢で
抜歯に入りました

しかも
スムーズに抜けるように
何やら特殊な器具を使ってくれたようです

先生と歯科衛生士さんがね

先生
「○○用意してて」

衛生士
「えっ?いきなり最初から使うんですか?」

って会話してたんです

残念ながら
例のイケメン先生じゃなかったですが…

ちょーーー細眉の
若い兄ちゃんだったんですが…

めっちゃ気が利く先生じゃないですか!

お陰で
するっとさくっと抜けましたーーー

若いからって
眉が細いからって

先生を疑って
ごめんなさい(笑)

気遣いと腕前は
素晴らしかったです
ありがとう、細眉先生!


抜けた
私の親知らずちゃんは
私の横のトレーに
ずっとちょこんと置かれておりまして

眺めていると

そのぷくっとしたフォルムが
何だか
ピクミンみたいだなぁーと…
可愛らしかったです

わたくし
右ピクミンと密かに命名しました(笑)

右ピクミン
持って帰れたんですけど
断っちゃって
あとで後悔しました

あぁ、連れて帰れば良かった…


私の右ピクミンよ、さようなら
長い間、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?