見出し画像

【妊娠後期】もうすぐ?まだまだ?_39週と1日

39週に入り、いよいよだなあ。と思う反面、出てくる気配まだまだなさそう、、。

世間はコロナコロナコロナ。いよいよ鹿児島にも感染者が。自分が気を付けて行動しているだけではどうにもならない次元になってきた様子。

「若者は感染しても症状が軽い」と当初から言われていたけど、世界的に感染者が増え続ける今、もうそういう問題じゃないんだというのがどんどん分かってきた。抵抗力・免疫力の低い人が犠牲になりやすいというだけで、誰にでもリスクがある。

やっぱり夫は子供に会いに来ないほうがいいんじゃないか、、。という気持ちが大きくなってきた。JRと飛行機、を乗り継ぎ約4時間は公共交通機関で、所在の分からない人たちと空間を共にする。リスクが高すぎるんじゃないかと。新生児はこの世に出てきたばかりで、無抵抗の状態。何かあれば、正直一発だと思う。

夜の胎動がだいぶ激しくなり、お腹が張る頻度が増えてきた。そろそろ子宮も窮屈になってきているのかな。相変わらず脇腹を足で踏ん張り、母を悶絶させている。そろそろ名前も決まりそう。(遅い?)

友人から陣痛がくるジンクスにもらったオロナミンCは予定日当日に飲もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?