見出し画像

学童にて-具体的ままごと編-


小1の女の子たちに

「せんせーおままごとしよー!」

と言われたので、おままごとに参加することになった私。


「私お母さん役がいい!」

「じゃあ私お姉さん!」

「私は赤ちゃん!」

と順調に子どもたちの役が決まっていったので、私は自分の配役を待っていたところ


「せんせーは、食べすぎて太っちゃった人の役ね!」

という、やけに具体的な役に抜擢された。


そして、家族+食べすぎて太っちゃった私でディズニーランドに行くことになったのだが


「あなたはいっぱい動くと痩せちゃうから留守番してて」

とお母さん(役)に言われた私。


大型ブロックで作られた車で1人留守番をさせられた。



私だけ微妙におままごと参加出来てない。


し、設定の一貫性がありすぎてこわい。

恐るべし1年生。




#エッセイ
#小学生
#小学生の遊び
#おままごと
#子どもの発想力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?