見出し画像

身口意

こんにちは♪
リエOracleです。

以前の私は

この時は「◯◯でよね」っと
言って同調した事にしておこう

あんまり同感できない時は
「ふーん」って感じだけにしておこう


っと

自分の気持ちをオブラートに
包むのが大人と思って対応していた

ある日
「本当はどう思ってるの⁇」と

たわいもない質問を受けた時

私、どう感じているんだ?と
感じた事があった。

身口意が一致していないと

自分の軸を見失う

ゾッとしてしまう
曖昧な会話は自分の本質から
遠くなる

それらを実感して

改めて自分の言葉に
耳を傾けてみると

とりあえずこの言葉を使うかなと

無意識にチョイスする癖がある

もっと内側の自分に繋がろ
言葉を大切に発しよう

そう感じる日々

リエOracle✨

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。