見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.06.30.

 午後から夜まで立て込む予定なので、午前中の更新です。


前回の活動報告はコチラ。

 AI生成した画像を扉絵に付けることが圧倒的に増えてきました。
 画像探してきたりする手間も省けるし、ある程度は想定したモノが出来上がってくるし、時々想像も付かないモノが出てくるけどそれもまた面白いしで、使ってて存外楽しい。



noteでの記事・作品公開情報

 今週もありません。


小説投稿サイトなどでの更新

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

なろう: https://ncode.syosetu.com/n2924if/
カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 引き続き加筆修正版を『小説家になろう』で順次公開中。
 評価点とブックマークが来ました。正直言って、来ないと思ってました。
 カクヨム版も週1話ペースではありますが引き続き更新中。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 校閲作業、公開作業がメインです。
 本文の続きは構想中。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中


 いろいろとプロットを練る準備をしたりしてます。
 最近は『書く』行為自体疎かなので、リテイク作業をメインにしようかな、などとを思ってます。
 対象は……そうですね、あの辺でしょうか。
 ※上のリストには入ってます


雑談(基本的にはゲームの話)

ポケモンの話

 SVですが、ヒスイ地方組にアメを使ったのでまたちょっとずつアメ集めを行ってます。Lサイズが900くらい無いと心配になるタイプです。
 一応先日のコレクレー狩りレイドバトルはオフラインでのみ周回しておきました。A0の個体値には遭遇できませんでしたが……。
 それでもいつのまにやら進化させるためのコレクレーのコインは999枚溜まっていたので、そろそろ1体進化させておきましょうかね。


『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の話

 マスターソード、抜いてきました……(滂沱の泪

 マジでさァ……。
 ホントにさ……。


 次は、……そうね。
 メインの流れ的には、一旦コログの森でも救いにいきますかね。
 何かやべえことになってるらしいんで。

 でも、エピソードチャレンジも残ってるし……。

 あ、お家は買いました。
 中銀カプセルタワービルっぽさある。

使えるユニット数増やしてほしい。壁の色変えたい。窓付けたい。要望は多い。


 ちなみにですが、現在のリンクさんのステータスはこんな感じです。
 がんばりゲージは3周分、完全体になりました。
 やっぱりこうじゃないと。
 ウチのリンクは前作から引き続き基本的に「マップ開放最優先」・「祠を優先的にクリアし器の入手を急ぐ」・「移動は基本的に『上』を取る」、っていう感じです。
 いろいろと高速移動手段は増えたけど、結局パラセール使う場面になってくると必須なのでね。がんばりゲージ。

 移動はゾナウギアをメインに使い始めました。
 ゾナニウム集めが安定化出来たらかなりラクですね。
 いつも使ってる『マイ英傑号』は扇風機3個型(下記画像参照)です。2個縦列型も良いなとは思ってたんですが、馬力と安定性を取りました。

いつも使ってる「マイ英傑号」、ブループリント状態で失礼

 あとは、このタイプですかね。自動車型。
 これは高速走行型。

 あとは、4輪とも大型タイヤにしてるタイプと、前輪小型・後輪大型とした配置したハイブリッドタイプもあります。


 いやぁ、楽しい。
 こうなってくると前作と同じく蛮族プレイに走りがち。
 ……とはいえ、まだライネルさんには勝負を挑んでないし、グリオークはまだ1回だけ。(キンググリオークとはそこそこやれそうだったんだけど、結構遅い時間に始めてしまって断念。倒したのは火炎グリオーク)。
 やはり攻撃力アップの防具を大妖精さまに強化してもらわないと。



『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話

 は? ってなりそうですね。その前作の話。
 ……『英傑たちのバラッド』に着手しようかな、って。

 実は、未クリアなんですよ。
 でも同じキャラコンのゲームを1ヶ月くらいやってきてだいぶ指が操作法を思い出してきたので、そろそろやってもいいかな、って思いまして。
 気分転換っていう意味もありますしね。
 こちらは防具レベルが大抵最大まで育ててありますが……、『一撃の剣』のイベントが終わるまでは意味ないかw

 ……あとは何と言っても、ゾナウギア使えないのが面倒そうだな。





#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンLEGENDSアルセウス
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!