見出し画像

8月8日ライオンズゲートとは何か?当時16歳 天才 芦田愛菜ちゃんの『信じる』とは何か?の問いの答えに改めて 尋ねてみる

8月8日 ライオンズゲートとは?

8月8日はライオンズゲートと聞くけれど
何ですか?と度々 尋ねられるのですが
ライオンズゲートとは何か?
正直 正確には はっきりしたことは わかりません。
その上で、星詠みびと として 云えることは
①獅子座宮の太陽の時期に 当たること
②シリウスのエネルギーと古代エジプトのエネルギーに関係していること
③88のゾロ目の数霊が 無限の循環や豊かさや
すえひろがりの意味を持つと捉えられること

が あげられます。

獅子座宮の太陽のエネルギーは、明るく主体的で創造的な太陽そのもののエネルギーと共鳴し、またシリウスも太陽と同じく 自ら光を放つ 天の川銀河の恒星 存在です。

それらを ふまえると ライオンズゲートとは 太陽やシリウスのように 自ら光を放つ 天の川銀河意識への
成長過程にある 星の子たちの自立を 促してくれる時期といえるかもしれません。

言い換えるなら わたしたち一人一人が 月や地球のように照らされることで 光輝く存在から、太陽やシリウスのように 自ら主体的かつ 創造的な存在として 光輝き、地上の輝ける星として、太陽として生きること☀️✨

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

最後に
当時16歳(魂年齢的には大先輩🙏)の
天才元子役 女優 芦田愛菜ちゃんの
信じる、とは?何ですか?の問いに対する
答えを紹介させてください。

ライオンズゲートとは何か?の問いにも どこか
通じるところがあるのではと感じるのですが
いかがでしょうか?

以下、芦田愛菜ちゃんの言葉です。

『その人のことを信じようと思いますっていう言葉って けっこう使うと思うんですけど、それがどういう意味なんだろうって考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかなと感じて

だからこそ人は 裏切られた とか、期待していたのに とか言うけれど、別にそれは、その人が裏切った とかいうわけではなくて、その人の見えなかった部分が見えただけであって、その見えなかった部分が見えたときに それもその人なんだ と受け止められる、揺るがない自分がいるというのが 信じられることなのかなって思ったんです。』

引用終わり
(リンクの動画から、つづきみれます)
https://youtu.be/QJVhrMqox-I

8月8日 今日も1日
よき時をお過ごしください🍀

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

山でも海でも オンラインでも
小さな動く 星詠みセッションルーム
軽トラモバイルハウス🚚 星詠み号で
星詠み個人セッション🌟

☀️星詠み禅〜ひとりひとりが太陽として生きる〜☀️
https://note.com/hoshiyomi369/n/n33c4b1819534?fbclid=IwAR3sZ1Hp4WBhrJs5xH5b5-eXWxQXO4GPD_1q-dSY0rtV7Pd7J-jEOWlj9w

#ライオンズゲート #芦田愛菜 #信じる
#シリウス #太陽
#日本 #美しき緑の星 #空 #美しさ
#星詠み #星読み #占星術
#ミニマリスト #禅 #旅 #自然
#軽トラキャンパー #軽キャン
#モバイルハウス #神様
#japaneseminimalism #japan #zen #nature #mobilehome #astrology #vanlife
#heaven #lionsgate

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?