見出し画像

わたしのともだち。

天道馬七さんの「ぼくのともだち」を何回も何回も読んだ。
なんだか、こんなふうに、「わたしのともだち」を書きたくなった。
真似っこだけど、書いて良い?(いや、書きますね。)
天道さん!そして、モデルのまねきさん!
いつものように、「🤣🤣🤣」ってお許しを🙏

「 わたしのともだち 」

昨日の夜、私の大切な友達が泣いた。

一人は、私より少しだけ年上の、
いつも元気で、明るい、海さん。

一人は、私より少しだけ年上の、
いつも落ち着いて、静かに話す、碧さん。

一人は、私と同じ歳の、
いつも、うんうん、と頷きながら聞き上手な、空さん。

私も泣いた。

皆で泣いた。

とっても辛くて悲しいことがあった。

皆で、傷つけあってしまった。

たくさん泣いたあとに、
誰かが、ごめんね、って言った。

私もごめんね、って言った。

前よりもっと、皆のことが大好きになった。

でもさ、大好きって怖いな。

大好きだから
言ってしまうことがある。
分かってもらいたくなることがある。

大好きだから
大好きになってもらいたくなる。

でもさ、人の気持ちは
コントロール出来ないから。

だから、しんどくなるんだよね。

だけど、神様、
私は皆より、ほんの少しだけ先に
お別れしないといけないから
やっぱり
大好きな人に大好きって言いに行く。

大好きになってもらえなくても
大好きって言いに行く。

大好きって言えないままだとさ、
後悔するかもしれないしね。

あっ、
わたしの大切な友達が
困っていたらね、
ほかのおともだちが
助けてくれるの。
だからね、そのおもとだちも
大好きなんだよ。

noteの街で
出会った、優しい、優しい、お友達。

そんなお友達を紹介するね。
私がいなくなっても、
もし、また泣いていたら
わたしの大切な友達の側にきっといてくれる。

私がね、
noteの街から
逃げ出したとき、
そっと
よしよしヾ(・ω・`)してくれた
おともだちもいるの。

やっぱりもう少し、この街で生きたい。

そうそう!!
この歌
「いい歌」だから、
おいていくよ!

ラスト4行と紹介YouTubeは、馬七さんのパクリです。

 せっかくお誘い頂いたので、こちらの企画に参加します。運営様、よろしくお願いします!

お題はこちらです\(^o^)/

ダイエット中でも
消費期限が切れそうな食べ物は
仕方ないよね。
食べないと。
食べ物の神様に叱られる。

【投句期間】
2023年1月6日(金)~1月31日(火)まで

【応募方法】
❶みんフォトからヘッダーを使う(できれば)
❷この記事を埋め込む
❸川柳を書く
 →1記事にまとめてください!
 →1記事内なら何句でもOK!
❹「#大川杯」をつけて投稿する

『夢🍀相談室』の初企画、皆様、ご参加、よろしくお願いします。

『夢🍀相談室』は4人で楽しく活動しています😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#noteでよかったこと
#夢相談室宣伝
#わたしのともだち
#今こんな気分
#大川杯
#企画参加

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

#今こんな気分

74,112件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕